ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

新型キター

ついに上陸してきました新型インフルエンザ
下の子が発症
めちゃめちゃ元気だけど出席停止
感染症予防処置ってことで上の子も出席停止
嫁もパート出勤停止
で、俺も・・・
出勤停止です

うーむ

しかし、有休OR欠勤で処理ってことなのだが
家で仕事はしなくてはならない
(そうでないと、後で困るのは自分)

あまり気にしてなかったけど、冷静に考えると

まぁいい暇つぶしになるか

ちなみに、過去インフルエンザにかかった事が無い自分が
下の子の面倒見るメインに
さて、どうなることやら・・・・
頭のカビ抗体は取っちゃったからな~
ついに自分も発症するかも

勝負だ!!新型ウィルス!!
このページのトップへ

コメント

祝上陸成功v-315

ま、ゆっくり休みーや。
これでサッカーの集計がはかどると思ってさ。

  • 2009/10/27(火) 09:47:14 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

なに!!!!!

我が家に
うつさないで下さいませ。



ワラ

  • 2009/10/27(火) 12:42:20 |
  • URL |
  • やる気大学602 #-
  • [編集]

うちも

来てるかも。
上の子が学級閉鎖になってしまった。

  • 2009/10/27(火) 12:56:49 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

おかげさまで

ワクチン接種代浮きましたi-229

厳密に言うと新型の疑いであって、確定ではないんだけどね
(そんなに早く分からないよ、さすがに)
ってか、もういちいち調べないみたい
それほど多いようだしね
知ってると思うけど、厳密に調べると時間かかるから、通常の季節性インフルエンザと同様、簡易キットでA型かB型まで判別して、じゃあ今ならこれだね?という処置です

まぁ幼稚園で流行ってるからまず間違いないと思うけど・・・ってこの情報も厳密には確定じゃないんだろうけど

ちなみに小学高学年と、中学校も流行ってるようです>やるき大学氏

  • 2009/10/27(火) 18:12:11 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

お休みか~

今週いっぱいお休みなのですね。
自宅で仕事ってのも大変ですが、
うつらないように気を付けて・・・。
OB会も近いことですし・・・。(^^;)

ウチの会社は、そこまで厳格化されてなく、
家族がかかると、3日間だけ自宅待機。
その後、出勤って感じです。
大手とは違うのだよ、大手とはっ♪
(byガンダム風で)
なんつって。(^^;)

  • 2009/10/29(木) 12:33:47 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

うちは中小だが

過剰反応し過ぎって感じ
ちょうど休んでる時にテレビでやっていたけど
あまりにも過剰反応し過ぎで病院がパンク
悪い例として越谷市立病院も出てたわ
もすこし冷静になって欲しいって
患者も政府も
まっ気持ちも分からんでも無いけどね

ちなみに、どことは書かないけど
店とかはそういうルールないよ
だって、それで休まれたら店回んなくなるもの

  • 2009/10/29(木) 15:05:21 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1807-e58761d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

