ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

Magic Mouse

買いましたよ、Magic Mouse
最初ドライバーを入れなければならないのは
Macとしては珍しく面倒に感じたけど
(全自動ですが・・・・)

使用感まずまずです

買ってまずビックリしたのが
箱が奇麗
今までのAppleマウスは普通に紙箱に入ってただけだよな
magicM1.jpg

マルチタップ対応ってことで
クリックもそうかと思ったら、
これはAppleマウスと一緒
適当に左らへん押せば左クリック
右らへん押せば右クリック
ちゃんと押すというクリック感があるので
これはこれで良いかも
下手にマルチタップだと使いづらいかもしれない
イメージとしてはAppleマウスの表面にマルチタップが付いた感じ
なのでクリックとマルチタップは別でした

で、そのマルチタップですが
360度スクロール
すごく使いやすい
Appleマウスも出来たけど、
すぐにボールんとこにゴミがたまってメンテが大変だった
これはメンテが楽そうなのが良い

ズーム機能
びみょー
あっても無くても良いと思う

スワイプ機能
最初戸惑ったけど、慣れたらすごく使いやすい
コツは軽くなぞる程度
それで、ページがさくさく変わるので良いです

欠点
すこし軌跡の速さが遅い。
今までのマウスではやや速いくらいで設定してましたが
Magic Mouseは最速で使ってます

あと、薄すぎて、手が痛くなるかも・・・・
magicM2.jpg
まぁこれは人によると思うけど、
自分はずんぐりむっくりしているマウスを使うのが好きなので
そこは使いづらい
まぁ仕事で使う訳ではないので問題無いけど

ちなみに仕事では10年近くエレコムを使い続けている
厳密には型番はいろいろ変わっていると思いますが
形状といい大きさといい
僕の職の道具のこだわりはこれですね
はい
ELECOM USBレーザーマウス BLACK GRAST(スタンダードサイズ) M-FGULBK3ELECOM USBレーザーマウス BLACK GRAST(スタンダードサイズ) M-FGULBK3
(2008/05/15)
エレコム

商品詳細を見る

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1816-2431b4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

