ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

カッパ寿司再び

7年ぶりくらいにカッパ寿司に行った
どうしても下の子が誕生日くらいには行きたいと下の子がダダこねたからだ
まぁ新幹線好きとしては
新幹線レーンで寿司が運ばれてくるのが魅力だったのだろう

しかし、前に行ったときは
なんでこんなんで店がやっていけるのだろう?という味で
上の子も2皿くらいで、もういいと言った、いわく付きの店
なもんで、100円寿司といえば、くらかスシローが定番

しかし、あれから7年
久しぶりに行ったら
・平日というのに、この混みようは何?
・明らかにネタは良くなっていた
・シャリは甘めで僕の好みではないが、不合格ではない
・注文レーンが主力なせいか、流れてる寿司は古くほとんどパサパサ
・注文はシャリがあたたかく、ネタは凍ってるという、100円寿司のデフォは厳守
・流れてるのはわさび入りでも、ほとんど入ってないが
 注文するとわさびが気合い入れて入っている

まぁ結果として
100円寿司としては
そう悪くない

これはリピート有りかな?
正直見直しました
このページのトップへ

コメント

オイラの中では、スシローはかっぱ寿司と同レベルに下がっております。

ネタがシャリからずり落ちてたり、皿の乗ってないベルトが数十秒続いたりと
評価を下げるに十分な接客を受けましたのでw

  • 2009/12/02(水) 00:25:11 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

参考になります!

あとは「くら」もありますね!
「くら」「スシロー」は関西系、
「かっぱ」「はま」は関東系ですね。
それぞれ拘りはあるようなので、
いろいろ食べ比べてみては?

  • 2009/12/02(水) 12:31:14 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

あと、誰が言ったかしらないけど
関西系の回転寿司では「納豆巻き」がおいしくないとか?

確かにスシローと無添くら寿司は納豆巻きおいしくない気がしました。

  • 2009/12/03(木) 10:04:16 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

なるほど

最近行ってないんだけど、そうなんだー
でも
>ネタがシャリからずり落ちてたり
って100円寿司ならデフォかと・・・・i-230

納豆巻は食わんので分かりません

  • 2009/12/03(木) 22:55:53 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

「ずり落ち」レベルならまだいいんだけど
分離してシャリが皿のふち近くまで転がってたり
(まるで子供がいたずらしたのを放置という感じ)
したのでねえ…

ベルトコンベアは一つの島を回ったら一旦厨房に戻る構成だったので、
明らかに回ってきた皿を確認してないなと思った。

無添くら寿司はこの辺の事はなかったね。
ただ、全部さび抜きでわさびもビン入りで流れてくるという方針になってたけどw

  • 2009/12/04(金) 22:03:09 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

くら

えっそうなん?って
くらは休日はそういうシステムじゃなかったっけ??

ちなみにくらは、わらびもちがあるのがi-234です

  • 2009/12/06(日) 18:48:03 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1824-511165bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

