ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2010組み合わせ

まぁ出かけていたので更新が遅れたのだが
一応メモ程度に書いておこう

グループA
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス

まぁある意味シードクラスのフランスが
シードほど力の無い南アフリカと同じグループでバランス取れたか
開催国のグループの割に楽ではないという印象

グループB
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ

3強の争いという気もするが、この3チームとも弱点があるので
結構混戦になるかも
その為にも韓国の奮起次第で混戦になるか決まるだろう
ちなみに名前でギリシャ弱いと思ってる方々
それは無いですからね。本当に堅守速攻にすぐれたチームです

グループC
イングランド
アメリカ
スロベニア
アルジェリア

イングランドが頭一つ抜け出てる感があるが
今のアメリカも強いし、スロベニアの守備力も侮れない
アルジェリアは・・・すんませんANCも見る私ですが
情報がほとんど無いです

グループD
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ

意外と一番の混戦グループか?
結局は勝つドイツ。フィジカルのオーストラリア
東欧の雄セルビア、アフリカ最強説もあるガーナ
といってもオーストラリアがどこまでやれるかというのが現実かな?

グループE
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン

3強の争いは必至。もはや言葉はいらないオランダ
若手が育っていて、ベテランとうまく融合しているデンマーク
そしてランキングアフリカ最高のカメルーン
日本がつけいる所は残念ながら無いと思われる
日本が期待するとなれば、オランダとカメルーンは
内紛が起こりやすいので、そうなれば・・・・

グループF
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア

イタリアはまったく問題無いでしょう
スロバキアは正直分かりません。どこまでやるのだろう?
ただ、近年力をつけてきているチームだけに油断は出来ない
パラグアイは最近の成績が悪いので、なんとも
実力はあるがうまく行ってない印象がある

グループG
ブラジル
北朝鮮
コートジボアール
ポルトガル

3強しかも強過ぎる3チームが同グループに入った
ここから1チーム脱落するのがもったいない
ある意味一番の死のグループか
北朝鮮は不運だと思う

グループH
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ

いくらなんでもスペインは問題無く突破出来るだろう
あと1枠を3チームで争う事となるだろう
それはそれで面白いと思われるが・・・
スペインはどちらかと言うと、日程がタイトな
グループHに入ってしまったのが不運か

全体的な印象として
まぁよくばらけたなと・・・
今回は一次リーグで波乱は少ないかもしれない
でも、3チームは強豪というグループが多数あるので
けっしてつまらないグループは無いだろう
しかも、サッカーは波乱が起きやすいスポーツ
ビックサプライズを起こすのはどこの国か?
このページのトップへ

コメント

個人的には1982年以来2度目のW杯出場となる
我が心の祖国(笑)ニュージーランドです。

まぁ負けるの必至なんですが、
1回くらいは彼らがラグビーじゃないフットボールに熱狂してる瞬間が
見られたらいいなぁと思ってます。

  • 2009/12/08(火) 14:51:36 |
  • URL |
  • りうか #ihn3MyrQ
  • [編集]

ニュージーランドって

ラグビーのオールブラックスに対し、サッカーはオールホワイツって言うんですってね
まぁ正直厳しいと思うけど、日本のいるグループよりはまだ楽だと思うよ

  • 2009/12/09(水) 22:16:54 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1829-f1392136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

