ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

スカパーと地上波

今回出かけていたのでW杯抽選会をNHK地上波で見た
翌日ビデオでスカパーも見た

両局の大きな違い
W杯全体を話するスカパーと
日本中心のNHK
初心者にも分かりやすいように心がけているのが感じられるNHKと
サッカー好きが見てる事を前提としてるようなスカパー

まぁどちらが良い悪いじゃないけど
他国の話も聞けるスカパーの方が自分は合ってるな

セレモニーを一番中継したのはNHKで
スカパーはその辺はほとんどカットだった
なもんでブラッターの親父発言(ある意味セクハラ)はNHKで見た

模擬抽選と称して、抽選方法を実際にやることでNHKは紹介していたが
それが間違っているし
分かりやすいような分かりづらいような微妙だった

あと、NHK、スカパーどちらにも言えたことだが
今回南アフリカって事で公用語が英語
同時通訳いらないと思う・・・・
演説の時のように1人の発言ならはまだしも、
抽選会のように複数人の発言はいらない、いらない
かえって分かりづらいし、臨場感が台無しでした

なお、抽選会に先立ちスカパーでW杯特番があったんだけど
笑えた事に2時間番組で日本のアジアグループの話は最後の10分くらい
これが地上波だったら「ベスト4!!」を連呼だと思う
特に某局

これも地上波とスカパーの差かな?

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1830-63991972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

