ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

民主党よ・・・

肝心の経済対策はほったらかしで
この時期に小沢氏を筆頭に関係者数百人引き連れて中韓へって・・・
朝貢ですか!?

その費用はどこから・・・・

アメリカ切りに走ってるようだけど
独自で防衛出来るだけの力あるのか?日本に
フィリピンの二の舞にならなければ良いのだが・・・

ふぅ~

日本瓦解の音が聞こえてくる・・・
左翼風にいうなら軍靴の音が聞こえてくる・・・・
このページのトップへ

コメント

どうも連中の頭の中には
「自民がやったことは悪いこと」
「でも自分たちは『民意を得た』から同じことをやっても良いことになる」
という基準があるっぽい。

それ以上にモノを知らなさ過ぎで、人に聞かずに
勝手に判断しちゃってる傾向が非常に強い。
官房長官なんかがその筆頭。

  • 2009/12/14(月) 10:00:47 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

しかし

過去の自民党も選挙で勝ってる以上民意なんですが・・・・

ちなみに、ラジオだったか、アメリカは「悪いのは民主党じゃない。首相がおかしいんだ」って判断してるとか
まぁそれもどうかと思うけど(いろいろな意味で)

  • 2009/12/14(月) 21:27:34 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

>過去の自民党も選挙で勝ってる以上民意なんですが・・・・

マスコミ総動員して「出来レース」とか「根回し」とかに変換されてたよね。
酷いのになると「民主主義は死にました」とかおかしなコメンテーターがいたし。
(確か昔のニュースステーション)

>アメリカは「悪いのは民主党じゃない。首相がおかしいんだ」って判断してるとか

なので首脳会談は避けて閣僚級会談で済ませようとしてるよね。

  • 2009/12/15(火) 10:12:16 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

で、今度は

天皇陛下に指示ですか!?
なんで左翼ってこうも強権に走るんだろう・・・歴史的に見ても(もちろん例外はありますが)

  • 2009/12/15(火) 22:07:02 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

「権力」というものに夢を見過ぎなんだよね。
だから一旦その座につくと、「すべてが思うがまま」と勘違いしちゃう。

実際はものすごい制約・重圧の中でより良い手を考え、打っていかなきゃならないのに、
それまでの予想(というか夢の世界)とあまりにかけ離れてるから
その差を埋めようとして(その時点でおかしいんだけど気付かない)無茶な行為に走る。

  • 2009/12/17(木) 10:03:40 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1834-121cea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

