ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

2010年!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


さて、広島ですが
雪です

意外と知られてないのですが、広島は雪が降ります
中国道は山の中なので、当然ですが
山陽道も山の中走る高速なので、冬タイヤは絶対必要です
どうも、山陽道って海沿い走ってるイメージが強く
大丈夫な感じがするんですけどね
でも、町と町の間は山の中で
起伏も多いので、速度調整出来ないにわかドライバーが多いこの時期は
事故と、渋滞が多く発生します

昨日の大晦日、その雪でスリップ事故が発生
そのため、福山から山口まで8時間くらい通行止め

なお、通行止めの間、すでに高速に入ってしまった車って
どうなるんだろう?と思ったら
なかなか下ろしてもらえないようで
5~6時間、トラックが止まってました
インターチェンジすぐ目の前になのに、下ろさない
そんなもんなんですかね?
まぁこれは事故の影響かもしれませんが

なお、ニュース映像では
その追突事故現場に仮設トイレが置かれてました

その影響で大晦日は2号線も混んでいた・・・



このページのトップへ

コメント

おめでと

今年も、淡い期待を持って、
東京で飲みたいね。
広島までは大変だったろうけど、
無事帰って来れてよかったです。
で、ズームズーム入ってきたかな?

  • 2010/01/06(水) 22:29:07 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

???

>ズームズーム入ってきたかな?
???

新広島球場の事?今シーズンオフだべ

  • 2010/01/07(木) 22:39:19 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1847-c2fb68c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

