ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

iPhoneのナビ

親父がiPhone買ったので
今回の広島行きiPhoneのナビ使ってみました

結論から言うと
使えねー

話には聞いていたのですが
想像以上に酷い出来ですね

まず、GPSの精度ですが
例え止まっていても、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
精度が悪すぎ
そんなんでルート案内するから
しょっちゅう”ルートから外れました”って言われる
こっちは、高速走ってるのに

さらに使ってるソフトが全力案内なのですが
これまた、びみょーなソフトで
渋滞表示は出たり出なかったりだし
時間で検索してるはずなのに、どう考えても、渋滞してない時の時間しか出てないし

はっきりいってauの助手席ナビの方が圧倒的に良いです
(よーするにNAVI TIMEね)
助手席ナビも当初はレスポンスが悪かったり
大通りしか誘導してくれなかったりと、良くなかったのですが
あれから4年
だいぶ進歩しましたね

今回も高速通行止めの10分後には情報来てたし
解除もすぐ出た
その際の迂回路も、地元民が見ても納得出来るルートだったし
実際神戸では渋滞はまったけど
それ以外は、うまく誘導してくれた

それに新機能の、何時に出ればどのくらいかかるという機能をフルにつかい
今回の出発時間も決めて、ほぼ、その通りで行った

なお、iPhoneはナビはダメでしたが
ネットやゲーム機としては役立ちました
店の検索とかは、やっぱり携帯画面よりPCの方が良いっすね

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1850-0c9c0375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

