ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

おたふく

新年早々下の子がなりました
見てて、
おたふくは予防接種で済ませた方が良いって
強く思いました

まず、
結構痛いみたい
唾液線が腫れるらしく、食べるたびに「痛い、痛い」
薬は世の中に存在してないらしく
あっても痛み止め程度
なもんで、じっと我慢するしかありません
これは3、4日続きましたで
高熱も出ます
といっても、熱は1日で下がったようです

一番は
なかなか腫れがひきません
腫れている間は、当然登校禁止
なもんで、未だ冬休み中です
もう本人はすごく元気なんですけどね

なお、自分もおたふくやってないんだよな
一応予防接種はしているが・・・・
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1854-d3aa0d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links