ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

FUSION3不具合

実を言うと、11/23にMagic Mouse購入した時に
OS10.6 スノーレパード買ってました

ただ、買ってからFUSIONが非対応ってことで3のバージョンアップ版を購入
宛名職人が非対応ってことで年賀状シーズンが終わるまで見送り

ってことで、今に至った

で、そろそろかな?と思い
先にFUSION3を入れてみた
で、WINを起動したら・・・

なんかカクカクする・・・
試しに動画再生したら、動きが悪い
で、再生を止めたらフリーズ!!
おいおい
うんともすんとも言わなくなる
数分経つと元に戻るのだが
この間FUSIONはまったく動作を受け付けてくれない

念のためにWIN側のタスクマネージャ起動して負荷を確認したら
ほとんど無負荷

今度はMac側でアクティビティモニタ(WINのタスクマネージャに相当)を起動して
負荷を確認したら、CPU使用率ほぼ100%!!

こりゃおかしいってことでサポートセンターに問い合わせ
最初はお決まりの
”お客さん使い方おかしいでしょう?”
”それはWIN側ですね”
”環境が貧弱なんじゃない?”

という答えが来て
我慢して、2週間ほどかけて、ひとつひとつ論破して
ようやく、現象を確認させて
今日に至る

いまだ対策が出来てません
うーむ

やはりどんなに良いOSでも
問題が無ければそのまま使い続けるべきですね


WINは仕事でも使うので、ちょいとFUSIONが解決しない事には
スノーレパードに上げれませんわ
このページのトップへ

コメント

けっ

アップルケアサポートはこれだからムカつくんだよな。
オレだってiPhone買って一年だけどDockケーブル6本交換だよ。
一気にMac購入の夢は失せた。

ケーブルの件は、最後にはキレて、ただバカみたいに交換するだけがクレーム対応じゃないだろ!と文句言ってやった。
そしてアップルの処理ミスが2回。
一方はDock to USBorFIREWIREのケーブル(国内廃版)
これも保証内の交換なのに、届いた代物は
FIREWIRE6pin to 6Pin
事前に型番申告した上にFirewire非対応なのにもかかわらずいらねーもん送りつけやがった。

で、また今回、あんまりにも短いスパンで絶縁チューブ破裂しすぎだろ!
何度待たせるんだ? 交換交換というのなら永年無料にするとか不良品未回収にしてくれ。イチイチそっちの不具合でこっちの都合が振り回されるのはおかしいだろ?自分もサービス業やってたけど、クレーム対応、不良品対応にマニュアルなんてないんだよ。必要なのは誠意なんだよ。ましてや顧客を拘束するなんてもっての外なんだよ。
と言ってやってiPod用のケーブルに交換してくれることになったのだが、まず対象ケーブルが見つかった段階で発送準備確認メールをくれといっているのに届かない。過去に誤発送があったから製品名では無くアップルのプロダクト名で送品物の整合性を確認させてくれとお願いしたのだが、連絡一切無し、メールもなし更に、届いたんは、いたって普通の現行のDockコネクタでちょっぴり(20cm)くらい長いやつ。しかも代引き

まったくこんなんがITエリートとしてサポート部隊かと思うとうんざりする。
結局両方とも事態を収束させてくれて、誠心誠意で対応してくださったカトウ氏には感謝しているが、後は話にならん。

同時にマイクロソフトのサポートにも世話になっていたのだが、明らかにマイクロソフトの方が親切丁寧。競合のありそうなプログラムのアンストールまで待ってくれるし、派生した別件の確認も無料で案内してくれる。かつ後日対応してくれた方からフルスキャンの動作確認の追跡電話もあった。
こういうのをサポートって言うんだよとアップルのコールセンターに言ってやりたいよ。

  • 2010/02/06(土) 17:35:59 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

いや~

FusionはAppleじゃなくて
アクトツーなんですが・・・・i-230

  • 2010/02/07(日) 22:30:20 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1863-3ae81505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

