ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ヘタリア

なんか人気があるというので、借りて読んでみた
一言
読みづらひ・・・
こういう国ネタのような地域ネタって好きなんですが
(県民ショーもそうですね)
それを考慮しても・・・
アニメ版なら見れるのかな?
色付いてるし

でも、ネタそのものは楽しめました
例えば
バルト三国はそれぞれ文化も習慣も言語も異なり
ちっとも三国と呼ばれるほど一体ではないとか
うけました
確かに国旗見ても、全然違うしなー

リヒテンシュタインネタで、
以前ざつたまでも書いた
2003年にイングランド対リヒテンシュタインの試合前
両方とも国歌のメロディーが同じだった事も書いてあった

昨日バンクーバー五輪の開会式で
リヒテンシュタインの事、開会式の入場者数より少ない人口って紹介してましたね
それでもメダルが3個だったか取っているので
国民あたりで割ると、非常に確率が高いとか

ヘタリア
絵さえ読みやすかったら・・・
(自分の絵の出来は置いといて
このページのトップへ

コメント

オイラも単行本だけだが、単行本やアニメは大分修正が入っているらしいよ。

元のネット掲載はかなり飛ばしていたとか。
フランスの両刀博愛っぷりはあんなもんじゃないというし。

ちなみにイタリアにはこんなネタも。
・11人以下(サッカー)は最強だが、12人以上(軍隊)だと世界最弱。
・イタリアの戦車は前進は1速しかないがバックは5速まである。
・フリーズドライ製法はヘタリアなくしては生まれなかった。
(マジ。前線でもおいしいパスタを食いたいという食い意地から原型が生まれた)

以下ちょっと引用
・ノリで戦線布告したが、軍には備蓄がほとんど無く艦船は世界中に散らばっていて、
とてもじゃないがまともな作戦行動はとれなかった。
・「総統閣下!イタリアが宣戦布告しました!」
「よし、3個大隊を送ってローマを目指せ!」
「いえ、閣下、残念ながらイタリアは連合国に宣戦布告したのです・・」
「何と言う事だ。仕方ない。3個師団を送ってイタリアを守らせよ」・・(沈鬱な狼の巣)

・イタリアとの共同作戦と知れると、ドイツ兵は死を覚悟したという。

・世界一薄い(内容の無い)本は「イタリアの英雄伝」。 しかもムッソリーニを入れないと20世紀の英雄が1人もいなくなってしまう。

・機関銃まで持ち出しといて原住民に大敗北。
ちなみに相手の武器は槍と火縄銃。どうやったらマシンガン使ってまで負けるのか謎。
しかも計3回。最後は戦車や爆撃機、毒ガスまで使ってなんとか戦線を維持できた。  
第2次エチオピア戦争では戦車や野戦砲で構築した陣地を騎馬隊に蹂躙された。
>逆長篠の戦い
制空権を持ってたのに昼間に砂漠で奇襲された。
「原住民などひとひねり」と思っていたら、攻め込んだその日のうちに整備された通信網で全土に動員令が伝わっていた。
ちなみに通信手段は太鼓である(マジ)。
結局、毒ガスまで使って何とか勝った。

とかね。

  • 2010/02/16(火) 11:09:52 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1866-f8624240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

