ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ANC2012予選組み合わせ

先日アフリカネーションズカップ2010が終わったばかりだが
次の大会の予選組み合わせが決まった
ちなみに次の開催国はガボンと赤道ギニアの共同開催
また、なかなか珍しい所で開催するようで・・・
ガボンは過去4回、赤道ギニアは1回も本戦出場したことがありません
ガボンは今年カメルーンに勝利したのが記憶に新しいでしょうか?

場所は今年行われたアンゴラの北の方、カメルーンの南にあります
なお、アンゴラ大会もそうでしたが、
何らかの理由で開催出来ない場合はナイジェリアで行うそうです

グループ1
マリ、ガーボベルデ、ジンバブエ、リベリア
グループ2
ナイジェリア、ギニア、エチオピア、マダガスカル
グループ3
ザンビア、モザンビーク、リビア、コモロ諸島
グループ4
アルジェリア、モロッコ、タンザニア、中央アフリカ
グループ5
カメルーン、セネガル、コンゴ民主、モーリシャス
グループ6
ブルキナファソ、ガンビア、ナミビア、モーリタニア
グループ7
エジプト、南アフリカ、シエラレオネ、ニジェール
グループ8
コートジボアール、ベニン、ルワンダ、ブルンジ
グループ9
ガーナ、コンゴ、スーダン、スワジランド
グループ10
アンゴラ、ウガンダ、ケニア、ギニアビサウ
グループ11
チュニジア、マラウイ、チャド、ボツワナ

各リーグ1位と2位の中から上位3チームが本戦出場です

えっと、コモロ諸島ってどういう理由か知らないけど
今まで大会に参加した事無かったよな
ついに出るんだ

カメルーン、セネガル、コンゴ民主と同じ組は厳しいな
南アフリカもエジプトと同組か・・・

アルジェリア対モロッコという対戦も激しそう
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1871-3a759073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

