ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

五輪でのアイスホッケー

そうそう、胃痛はとりあえず
ウィルス性胃腸炎だったらしいですが
例によって検査はしませんので
あくまで予想です

まぁ本調子とまでいきませんが
食えるようになってきました

さて、本題

Mac故障中にバンクーバー五輪が終わった

夏季五輪最後に行われる競技はマラソン
冬季五輪最後に行われる競技ばアイスホッケー


カナダはアイスホッケーが国技
で、金メダル
かなり盛り上がったようですね
これだけでもバンクーバー五輪はカナダに取って大成功じゃないですか

しかも決勝が劇的な勝ち方だったそうで
(アイスホッケーは詳しくないのですが)
終了間際にアメリカに追いつかれ延長に
その延長戦でカナダのエースがゴールデンゴールを決めて優勝
しかもこのエース今大会絶不調だったそうで
最後の最後でおいしいところをもっていったそうだ

なんかWBC2009のイチローみたいですね
そりゃカナダにとっては盛り上がるっしょ

ところで閉会式でマイケルJフォックスが映っていたのですが
たしかパーキンソン病を患っていたと聞いているが・・・
帰ってからゆっくりテレビ見ようと思ったのですが
ちょうどこの日から胃痛でダウン・・・
見れませんでした・・・・
このページのトップへ

コメント

見たよー。

遅ればせながら(笑)
諸般の事情で殆どライブで見てました。

でもって初めて友達と見に行った映画が
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」だったせいもあって
マイケルJフォックス好きだったんだよねー。

頑張っていた…というと語弊があるのだけど
彼の年齢を考えなければ
かなり普通に動き、話していた方かと思いました。

ちなみにこの閉会式は
最近聞きまくってる「Haven't Met You Yet」のマイケル・ヴーヴレとか
最近よく見てるFOX「ボストンリーガル」のウィリアム・シャトナーとか
(後者はスタートレックのが通じる人多いんだろうけど)
かなりツボにはまった人たちの登場で楽しませていただきました。

  • 2010/03/11(木) 22:31:05 |
  • URL |
  • りうか #ihn3MyrQ
  • [編集]

マイケルJフォックス

結構好きで、映画よく見に行ったな~
バック・トゥ・ザ・フューチャーはDVDセット買っちゃいました
今度ファミリータイズ買おうかと思ってる

そうか、そんなに症状が重いわけじゃないのか

  • 2010/03/12(金) 22:14:19 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1880-6988cada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

