ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

チリ地震とデジタルテレビ

完全に時期は逸してますが
(PC壊れていたのでご勘弁を)
チリ地震での津波
波高こそ低かったものの、やはり津波のエネルギーってすごいのね
あれだけで、養殖など水産業に被害が出たからな

さて、この津波が来るという日、津波警報が発令されたので
各テレビ局は常時日本地図と警報の位置をテロップで流していた
たまたま、この日テレビを録画してるのがあったのだが
それを見るとテロップは消えている

そうか、デジタル放送だとこういう事が出来るのか
画面のまま録画するアナログ方式だと残ってしまうけど
デジタル放送だと、画面上表示されていても
録画には残らないのか
これはいいな

ところで地震が起きたチリですが
ワールドカップ出場国です
ちょうど地震が起きた1週間後あたり
国際戦の予定があったのですが
(日本はバーレーンとのアジアカップ予選した日)
当然と言えば当然ですが中止となりました
それどころではないですからね

でもチリがついてないなーと思われるのは
昨年11月にドイツと親善試合をする予定だったのですが
これも中止になってます
理由はドイツの代表GKエンケが自殺したからです
つまりチリは10月から試合をしていない・・・

ちょいと気になりますね
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1886-9a42f148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

