ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

桃屋の食べるラー油

正式名称は辛そうで辛くない少し辛いラー油だそうだが
(意味が分からん!!

未だに品切れの中、嫁がコンビニでゲット
早速食べてみました

辛みに関しては、確かにタイトル通り
辛そうで辛くなく、やっぱりちょっと辛いかな?という味
中は揚げニンニクと、揚げ玉葱が大量に入っている
それは、この商品よくかき混ぜないとダメで、
瓶の中にスプーン入れてかき混ぜると
ニンニク達がしゃりしゃりいうほど多く入っている
ラー油というより、揚げニンニクを食べている感じ
でも、これ
くせになるうまさです

今の所、白米、豆腐、豚しゃぶくらいしか試してませんが
やみつきになりそう・・・
上の子なんか、辛い辛いと言いながら食い続けてます
あっという間に無くなりそうです

他にもあるようなので、試してみようかな
このページのトップへ

コメント

食べれるラー油

それさー、作れるよね。結構レシピ転がってる。自家製も悪くないかも。

  • 2010/05/10(月) 11:05:43 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

次へ

桃屋のラー油は、田舎では直ぐにゲット可能です。
昨年末に購入し、一人で食べました。(^^)
現在は、ラー油生産No.1のSBを使っています。
後発ですが、こちらはちょっと辛めです。
男性向きな感じです。
次はこちらを試してみては?

  • 2010/05/10(月) 12:29:34 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

食べ過ぎ注意

結構油きついよね
当たり前だけど
SBは見つけたら試してみます

  • 2010/05/15(土) 13:51:14 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1918-a5e1d772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

