ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

二週連続の運動会

先週は学校の
今週は子ども会の

今日はたっぷり日焼けしました

しかしカメラって難しいね
走ってる姿、どうもオートだとうまく撮れないので
スポーツモード(シャッタースピード優先)にすると被写体深度狭くなるし
なもんで、風景モード(絞って撮る)で撮るようにしてるんだけど
今度は被写体ぶれが起きやすい
今日見たいに天気がいいと大丈夫なんだけどね

玉入れのように、人がごちゃごちゃするとオートフォーカス全然違う所に合うし
かといってマニュアルモードで撮ると
目も悪くなってるから合いづらいし
昔のマニュアルカメラみたいに
ピント合わせるの補助する機構まったく付いてないし・・・・

これは走ってるときもそうで、いくら絞って撮っても
背景にピント合ってたら、手前の人はボケるわ・・・
なぜに後ろに合う??

一瞬だから、考える余裕も無いしね

200枚撮って、見れるのって20枚くらいなんじゃないか??

誰か撮り方おせーてー
というか機械の操作方法おせーてー

そうそう、綱引きに出て今回は負けました
下滑るんだもん
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1935-abdeb148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

