ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯一次リーグ予想

とりあえずメモ程度に書いてみました

グループA
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス

調子からすると、メキシコ、ウルグアイが良さそうだが
やはり開催国は侮れない
一方でフランスはあれだけタレントが揃っているのに
噛み合なさ過ぎる
まぁ監督が原因だろうけど
ということで、南アフリカとメキシコが突破予想

グループB
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ

アルゼンチンが第一候補といいたいが、ここも監督がなー
守備大丈夫?という選手選考もあるし
ナイジェリアもけが人多いし、ここんとこ今ひとつの結果
ギリシャも内容が良くない
・・・ってもしかして仕上がりいいの韓国??
あっでもベラルーシに負けてるか
アルゼンチン、韓国が突破かな?

グループC
イングランド
アメリカ
アルジェリア
スロベニア

正直アルジェリアはよく分からない
イングランドはなんだかんだいって問題無いでしょう
アメリカが次に強そうだが、いきなりイングランド戦というのがネック
対戦順に恵まれているスロベニアが、意外と突破したりして

グループD
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ

ドイツはけが人が多いが、まぁ問題無いでしょう
あと、ここは問題だらけのチームなんだよなー
なので予想が難しい
なんだかんだいって、セルビア?

グループE
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン

オランダは別格として、あとは順当だとデンマークになるのだろうけど
意外とデンマークもぴりっとしていない
あとの二カ国は論外ってことで・・・

グループF
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア

イタリアとパラグアイ
スロバキアがどこまでやるかだけど
この2つであっさり決まるのでは?

グループG
ブラジル
北朝鮮
コートジボアール
ポルトガル

ブラジルは別格
あとコートジボアールとポルトガルだが
やっぱりポルトガルの方が上にくるかな~

グループH
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ

ここもスペインは別格
好調チリと不調スイス。
どっちが来るかな~
うーん、やっぱりスイス?

そうするといつもの法則通り
(ベスト16の内訳は欧州から10ヶ国、アフリカから一ヶ国、南米から二ヶ国以上、北中米から一ヶ国以上という法則)
欧州10:イングランド、スロベニア、ドイツ、セルビア、オランダ、デンマーク、イタリア、ポルトガル、スペイン、スイス
南米3:アルゼンチン、パラグアイ、ブラジル
北中米1:メキシコ
アフリカ1:南アフリカ
その他1:韓国


どうでっしゃろ?
あくまで、最近の成績と相性と法則で考えてみましたけど
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1937-d6fc8d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

