ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

大会七日目・・・じゃなくて

昨日はアルゼンチン対韓国前半まで見てたら
気がついたら朝でした
疲れてたか

なもんで本日は水曜の出来事について

水曜日は定期点検日
終了後、銀座まで歩く
途中警察博物館というの見つけて入ってみる
・音楽隊だけで1コーナあるとは
・外人が作曲した君が代が全然ちがっていて面白かった
 オペラ調だったし、歌詞のイントネーションとメロディーがあってない
・殉職者の遺品というか装備が結構展示されていた
・西南戦争にも警察は出動してたそうで、その展示も
・しかし西郷隆盛の首実検って・・・
 そんな絵があった

昼ご飯はその近くにあったスパイスピエロというスープカレー屋に
・ほぼ初めて食べたスープカレー
 うまかったです
・野菜カレー食べたのですが、その野菜がうまい
・スープにご飯混ぜて食べるスタイルは好みなので
 いっそう印象よかったです
SP_CURY.jpg


さて、この日の目的はAppleストアに行く事
2月に壊れたMac miniの件について行った
・iPadコーナー混み過ぎ
 平日の14時だってのに、この人手は何?
・確かにiPadは見やすくて、大きさも手頃で
 思ったほど重くなく良いかも
 でもソフトバンクなんだよなー
 あとコンテンツしだいか
・本題のMac miniですが
 担当者が過去の履歴(電話の履歴)を読んで
 「サポート酷い対応だなー」と苦笑してた
・原因は出来る範囲で調べてくれるとの事
 自分で取り外したHDDに関してはお咎めなし
・まぁ来て良かったかな?
 既に新しいの買ってるから、そんなにどうにかして欲しい訳じゃないけど
・前日発表されたMac miniは自分の手でメモリーが交換出来るようになっている・・・
決めた
 アップルケアには入らず、
 また壊れたら、新しいの買おうっと
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1947-a215ad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

