ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2010九日目

オランダ 対 日本
・日本よく頑張ったのでは?
・オランダまだ眠っているのか、
 日本の守備が良かったのか
 前半は日本の方がゴールの予感
 オランダにはボールを持たせてる感じで
 決定的な仕事をさせなかった
 (もっとも日本の攻撃陣にゴールの予感はしても
  まったく入りそうにありませんが
・スナイデルのゴールはブレ球??
 川島反応しすぎちゃったね
・おかげでオランダの猛攻はほとんど無かったので
 2回ほど危ない場面があったけど
 押し込まれるシーンはほとんどなく
・日本の方が、良い形でゴール前にボール運ぶが
 やっぱり・・・
・大久保も良いんだけど、フィニッシュの精度が・・・
・まぁ勝ったカメルーン戦より内容良かったのでは?

ガーナ 対 オーストラリア
・仮眠取るつもりだったけど、寝れなかったので後半から観戦
・相変わらずオーストラリアのプレーは荒いなー
 まともな審判なら、カード出て当然だよ
・でもキューエルの退場は厳しいね
 リプレーでしか見てないけど、あれハンドでPKは厳しいし
 例えPKでも一発レッドというプレーじゃない
・猛攻しかけるガーナだけど、精度悪いなー
・オーストラリア勝ったらこのグループ全チーム勝点3だったんだけど
 ガーナの勝利で首位に立つ
 でも、ガーナ最終節はドイツ相手

カメルーン 対 デンマーク
・カメルーン、日本戦のときはやっぱり眠ってた?
 今日はスピーディーな展開を見せ、早々に先制
・デンマークも見違えるほど良いサッカーを見せ
 得意の速攻から、ベントナーが飛び込んで同点
・守備が悪いカメルーンはともかく、デンマークまだ守備陣がおかしい
 双方ノーガードの打ち合いになってきた
・後半またもデンマーク少ない手数でロンメダールの見事なゴールで逆転
・負けたら終わりのカメルーン猛攻しかけるけど
 放ったシュートはほとんど枠外
・このまま試合終了。カメルーン敗退決定
 同時にオランダの決勝トーナメント決定

最終節日本対デンマークのがちんこの勝負で
決勝トーナメント進出が決まる

他会場の結果は関係ない(順位はともかく)
ちなみに今大会は勝点並んだ場合、得失点差で決まるので
日本は±0、デンマークは-1だから
引分でも日本は突破
つまり、点が取れそうにない日本は
0-0でもOKってこと
これなら可能性あるかも
いや~オランダに最少失点ですんだの大きいっす

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

デンマーク戦は

デンマークのDFを見ていると
松井とかにどんどん仕掛けてもらいたい印象。
シュートが入らないなら、
押し込むだけでいいこぼれ球が出る形を作りたいですね。
デンマークはサイドチェンジからの早い攻撃に注意だけど、
そこをケアすれば、何とかなりませんかね。
あと、キアルの出場停止がどう影響するか。

  • 2010/06/20(日) 15:51:52 |
  • URL |
  • すまいく #-
  • [編集]

日本は2戦目までにイエロー累積で3戦目出場停止っていう選手がいないのが助かりますな。

GL終了時点で1枚目までの選手はリセットなのかな?

  • 2010/06/21(月) 09:19:11 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

デンマーク

なんかポカミスが多いんですよね、今回
あれが堅守のデンマークかと思うくらい
なもんで、日本にもチャンスはあると思う
普通に枠にシュート打つ技術があればの話ですが

逆にデンマークの攻撃陣は少し復調の兆しがあります
おっしゃる通り、早いサイド攻撃をいかに防げるかってとこですかね
一歩目が早い人揃ってますからデンマークは
しかも高い
日本のCBはスピードが無いので心配

それとイエローですが
今回から一次リーグではなく準々決勝時でリセットとなります
理由は決勝でベストメンバーを組みやすくする為だそうだ(準決勝で退場しない限り出れるように)
まぁカード連発しない審判に当たって日本はついていると思う

  • 2010/06/22(火) 07:13:23 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1948-ad33ffe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

