ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2010十日目

スロバキア 対 パラグアイ
・仮眠してたわけじゃないけど、休息中
 どうやらパラグアイが勝ったらしい

イタリア 対 ニュージーランド
・numberで、出場国の記者が自国の目標はというのがあって
 ほとんどの国がベスト16以上を掲げてる中
 唯一ニュージーランドは目標:勝点1
 すでに前節で目標達成してました
・そんなニュージーランドがいきなり先制
 カンナバーロのクリア?がニュージーランドの選手の前に転がるという不運
 でも面白い展開に
・攻めるイタリアだが単調
・ニュージーランドもったいないプレーでPK献上
 それをヤクインタが決めて同点
・後半に入ってカモラネージとディ・ナターレを投入し
 珍しくイタリアが攻撃的に
・イタリアの猛攻が続くが、決定力不足に泣く
 というか、攻め単調すぎないか?
・ニュージーランドも荒いね~
 肘打ち多すぎ
 でも、まぁ豪州みたいにカニばさみタックルしないだけフェアか
・フィジカルにものをいわせて守るニュージーランド
 イタリアの猛攻
 双方ビックチャンス決めきれず
 試合はそのまま
・イタリアとしては痛過ぎる引分
 ニュージーランドは望外の引分?
・途中からニュージーランドサポ上半身裸で応援してたからな~
 一部おばちゃんまでもシャツ脱いで振り回してたし

ブラジル 対 コートジボアール
・想像以上に実力差が・・・
・ドログバまだまだ本調子じゃないね
・守備的と言われているブラジルですが
 攻撃に転じたときの個人技、そして難しいショートパス
 やはり王国ですわ
・ファビアーノの2点目はハンドですね
・コートジボアールはリードされても守っていました
 自慢のスピードも不発。というか出さず。出せず?
・最後はコートジボアールが感情的になっちゃって
 悪質なファールの連発
 審判まったく裁けず、いらだったカカが手を出して退場
・解説のセルジオ越後氏、審判に憤り、さんざん文句言うも
 カカが退場したプレー、関係ない所で、ケイタに腹を小突いたシーンについて
 「審判だめだよ、全然分かってない。どっちが悪いのか」
 「今の顔じゃないよ」

 そっち!?
・エラーノの負傷退場は心配ですね
 (これも足を蹴ってるんだけど、カードどころか、ファールもとらず)
・コートジボアールはアフリカ選手権でよくみる
 アフリカのチームの態度でした
・これでブラジルは決勝トーナメント進出決定
・ここまでされると、最後ポルトガルに負けてあげて
 コートジボアールを敗退に追い込むんじゃないか??

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1949-7067d3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

