ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2010十二日目

今大会スカパーe2と契約し見ている
で、もともとスカパーも入っている
ということは・・・

そうテレビ二台体勢で見れる事に今朝気づいた

ということで最終節
同時キックオフの試合を同時に見ました
南アフリカ対フランス
メキシコ対ウルグアイ

・同時キックオフというけど
 南アフリカの方が1分くらい遅れて始まる
・南アフリカ早々に先制。
 やっぱりフランスはおかしい?
・メキシコ攻めてるようだけど、ウルグアイの堅守に阻まれている
 意外と両者まじめに試合している

・え?グルキェフ退場?
 あんなんで??
 フランス10人になる
・南アフリカ猛攻2点目
 ムフェラようやく泥臭く決めた
 今大会ことごとく外してる印象がある
 惜しいんだけどね
・ウルグアイ、スアレスが裏を取り先制
 おっとー、引分で終わらせないんだ

・同時キックオフというわりに
 後半もメキシコ戦の方が3分くらい先に始まる
・メキシコ猛攻。でもウルグアイ堅い
・ムフェラまたバーに嫌われる
・だんだんと南アフリカの足が止まって来て
 流れはフランスに
・アンリ登場。故意では無いしファールでもないけどハンドした
・フランス1点返す
 これで南アフリカの突破はまず無くなったかな?
・メキシコの猛攻は続く。けどウルグアイ守る
 結構最後まで本気モードで戦っているなー

・ロスタイム、シャバララのドフリーのシュートはGKに阻まれる
・先にウルグアイ勝利が決まり1位通過決定
 いつ以来だ??

・遅れて南アフリカも試合終了
 勝つには勝ったけど、史上初の開催国の一次リーグ敗退決定
 やっぱりこのグループは厳しかったなー
・結局1位ウルグアイ、2位メキシコ
 3位南アフリカ、4位フランスでした


さて、グループBは見ないで寝ます
多分アルゼンチン、韓国で決まりでしょう

では明日の対戦
グループC
スロベニア 勝点4 得失点差+1
アメリカ 勝点2 得失点差±0
イングランド 勝点2 得失点差±0
アルジェリア 勝点1 得失点差ー1

イングランド 対 アルジェリア
スロベニア 対 アメリカ


スロベニアの条件
勝てば文句無し1位通過
引分でも突破は決定
負けても、アルジェリアが2点以内で1点差勝利ならば突破
アメリカの条件
勝てば突破決定
引分だと、イングランドがより少ない点数で引分なら突破
負けたら敗退決定
イングランドの条件
勝てば突破決定
引分だと、アメリカが負けるか、
アメリカ引分で、イングランドが大量得点で引分なら突破
負けたら敗退決定
アルジェリアの条件
まず勝つしかない
勝って、スロベニアが引分以上なら、突破
アメリカに勝たれると、アルジェリアは2点差以上つけるか
アメリカが2点差以上で勝ってくれないと突破出来ない
引分以下は敗退決定

グループD
ガーナ 勝点4 得失点差+1
ドイツ 勝点3 得失点差+3
セルビア 勝点3 得失点差±0
豪州 勝点1 得失点差ー4

ガーナ 対 ドイツ
セルビア 対 オーストラリア


ガーナの条件
引分以上で決定
負けた場合、セルビアが引分以下でないと突破出来ない
しかもその場合ガーナは1点差負けで、セルビアは引分でも1点以下という条件
ガーナ負けて、セルビアが負けた場合、セルビアが大差で負けない限り突破
ドイツの条件
勝てば文句無し
引分だと、セルビアに勝たれるとアウト
負けたら敗退決定
セルビアの条件
勝てば突破決定
引分以下は敗退
オーストラリアの条件
勝って、ドイツが負ければ突破
もしくは7点差つけて勝利し、ドイツが引分けたら突破

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

スカパーいいなぁ。

地上波では思いのほか放送がないですね。
3時半開始の試合なんて、皆無に等しいかも。
グループリーグ突破がかかる3試合目なのに
見られない試合が多くて残念です、はい。

  • 2010/06/23(水) 22:35:00 |
  • URL |
  • すまいく #LMs.iqQA
  • [編集]

テレビ欄をみて

自分も驚きました
一次リーグ3時の地上波試合放送って
ウルグアイ-フランス
イングランド-アメリカ
カメルーン-デンマーク
ブラジル-コートジボアール
デンマーク-日本
だけなんですよね
明日のチリ-スペインも放送ありません

ちなみに決勝トーナメントに入ると全試合放送かと思いきや三位決定戦は放送しないようです
日本が本当にベスト4までいったらどうするんだろう?i-229

おっとBSはどうなんだろう?ノーチェックです

  • 2010/06/25(金) 01:36:44 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1951-f947f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

