ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2010十三日目

今日も同時キックオフの試合を同時に見ました
しかしe2側はよほど天気に弱いのか
ノイズまじりの映像。スカパーは全く問題ありません
まぁアンテナの問題もあるのかな?

グループC
イングランド対スロベニア
アメリカ対アルジェリア

・この2試合はちゃんとほぼ同時にキックオフされた
・まったりとした始まり
・イングランドサイド攻撃からデフォーが押し込んで先制
 この時点でイングランド1位、スロベニア2位
・ここからイングランドが積極的に展開するけど
 なかなか決まらず
・アメリカ-アルジェリアもアメリカ攻勢で進むが
 時折アルジェリアのチャンスもあり
 緊迫した展開
・アメリカ戦クリントン元大統領来てますね

・後半は3分ほどイングランド-スロベニアが先に始まる
・イングランド攻勢変わらず
 スロベニアも数回チャンスあるけど、決めきれず
・アメリカは猛攻をしかける。数々決定的なチャンスを作るが
 そのつどポストに嫌われたり、GKの正面で弾かれたりした
 至近距離でも決まらないし、アメリカついてない
・一方でアルジェリアも鋭いカウンターから決定的な場面を作るけど
 枠内にシュートがいかない

・イングランド-スロベニアはそのまま試合終了、
 両者勝ち抜け出よかったねと思った瞬間・・・・
・アメリカのドノバン
 GKが弾いたボールを押し込んでゴール!
 この瞬間アメリカが1位、イングランドが2位となる

 両試合見ていた醍醐味を味わえる
・結局1位アメリカ、2位イングランド、3位スロベニア、4位アルジェリアで終わる
 またアフリカ勢が消えた


グループD
ガーナ対ドイツ
オーストラリア対セルビア

・睡眠不足のため、後半から観戦
・両試合とも前半0-0だった
・ガーナ-ドイツはドイツが攻めてるようだったけど
 ゴール前の質はガーナの方が上
 どっちがゴールが入ってもおかしくない展開
・オーストラリア-セルビアはオーストラリア攻勢に見えた
・ドイツはエジルのミドルが決まり先制
 このシュートはお見事
 この時点でドイツ1位、ガーナ2位
・相変わらずファールが多いオーストラリア
 歓声が上がったので見たら先制していた
 オーストラリアは大量得点が必要なので、まだまだ

・ドイツ先制し積極的に展開するも、どうも質が悪い
 ガーナの方が得点の予感
・オーストラリア途中出場のホルマンが決めて2点目
 まだ順位変わらないけど、オーストラリア、ドイツともに
 あと1点ずつとったら順位入れ替わるぞ
・そう思わせた矢先
 パンテリッチが決めてセルビア1点差に
 おお、気づいたら時間が無い

・シュバインシュタイガー交代。足痛めた?
 エジルも動きが悪い。こちらも怪我?
・セルビア決定的なチャンス!!オフサイド!!
・ほぼ同時に両試合終了
 1位ドイツ、2位ガーナ、3位オーストラリア、4位セルビア
 やはりオーストラリアは初戦の4失点が痛かった
 1点差敗戦だったら、ガーナより上に来ている
・ちなみにアフリカ勢って決勝トーナメント進めるジンクスとして
 初戦勝利というのがあるんだけど(唯一の例外が前回大会のガーナ)
 今大会まだコートジボアールが残っているが
 やはり初戦唯一勝利したガーナが勝ち上がった

決勝トーナメントは
アメリカ 対 ガーナ
ドイツ 対 イングランド


イングランドが2位通過となった為
こっちの山は厳しいな
ドイツ例え勝っても次たぶんアルゼンチン
一方アメリカ-ガーナは勝ったら
ウルグアイ-韓国の勝者と
韓国今度は実力でベスト4までいけるチャンス!?
・・・っていうほど楽じゃないですけど

では明日の試合
グループE
オランダ 勝点6 得失点差+3
日本 勝点3 得失点差±0
デンマーク 勝点3 得失点差-1
カメルーン 勝点0 得失点差ー2

オランダ 対 カメルーン
デンマーク 対 日本


オランダが突破決定
カメルーン敗退決定しているため
日本対デンマーク直接対決の結果で決まる
以前少し書いたが
勝った方が突破
引分だと日本が上にくる
日本0点でも突破出来るビックチャンス!!

グループF
パラグアイ 勝点4 得失点差+2
イタリア 勝点2 得失点差±0
ニュージーランド 勝点2 得失点差±0
スロバキア 勝点1 得失点差ー2

パラグアイ 対 ニュージーランド
イタリア 対 スロバキア


パラグアイの条件
引分以上で突破決定
敗れても、イタリアが引分なら突破決定
ニュージーランドの条件
勝てば文句無し
引分だと、イタリアも引分ならば勝点並んで
えっと、得失点差も並んで、点数次第では総得点も並んで・・・
直接対決も同じだから
ええっと次何が来るんだっけ?
最終手段抽選か
イタリアの条件
勝てば突破決定
引分だと、パラグアイ勝利なら突破
パラグアイも引分だとニュージーランドの項目参照
負けたら敗退
スロバキアの条件
勝って、パラグアイが引分以上なら突破決定
パラグアイが負けると得失点差の争いになって
4点差を縮めて、スロバキアが上にくると突破
パラグアイと同じ条件だと
直接対決でパラグアイが勝利してるのでパラグアイが突破となる

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1952-9eac551d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

