ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2010十四日目

グループF
イタリア対スロバキア
パラグアイ対ニュージーランド

・今日も睡眠不足のため、後半から観戦
・スロバキアが1-0で折り返していた
 このままだとパラグアイ、スロバキアが突破
・後半イタリア二人選手交代するも
 あまり機能しない?
・ニュージーランドは積極的に行ってるような行ってないような・・・
・イタリアついにピルロ投入
・引分でいいパラグアイなんだかんだいってチャンス多そう
・スロバキア、ビッテクのゴールで2点目
 狭い所を決めた
 これで決まったか
・追い込まれたイタリア
 ようやく目を覚ましたのか、攻勢に出る
・ディ・ナターレが決めて1点差
 スロバキア勝ちを意識したのか、守備が下がって来た
 イタリアチャンス!!
・一方この展開勝ちさえすれば突破のニュージーランド
 積極的に行くも枠内にシュート飛ばず
・またサポータ上着脱ぎ始めた
 女性サポも・・・・
 寒くないんか??

・スロバキア3点目!!コプネクが決める
 イタリアの火を消したかと思われたが・・・
・また引いたスロバキア、イタリアの猛攻で
 たじたじ
 ロスタイム4分!
・イタリア、ロスタイムに2点目
 クアリアレッラが決める
 その直後GKと小競り合いがおき
 時間が過ぎて行く・・・
・ニュージーランド試合終了
 敗退決定
 でも無敗3引分で終えたのは大きな驚きではなかろうか?

・クロスからペペのシュート!
 DFクリア
 判定はゴールキック
・ここでタイムアップ
 イタリア敗退
 1位パラグアイ、2位スロバキア、3位ニュージーランド、4位イタリア
・前回優勝国が一次リーグ敗退は
 1950年イタリア、1966年ブラジル
 ファイナリスト2チームが早々に姿を消したのは
 完全トーナメント制だった1934年のウルグアイとアルゼンチン
 1966年ブラジル、チェコスロバキアだけ
 44年ぶりの珍事
 
グループE
デンマーク対日本
カメルーン対オランダ

・開始からデンマークサイドを使って攻める
・日本いきなり先制
 今大会どのチームもほとんど決まらないFKを
 無回転シュートで本田が決める
・珍しく日本何度もチャンス作るし、精度もそう悪くない
遠藤が回転系のFKを決めて2点目
 日本どうしちゃったの??
 覚醒!?
・オランダ先制。ファン・ペルシか?
・デンマークのフィジカルプレーを凌いで前半2点リードで折り返す
・後半デンマークが攻勢に出る
 危ない場面もしばしば
・カウンターから日本もチャンス作るけど
 いつもの日本が出て、シュートを打たない・・・
 3点目とればとどめさせるのに・・・
・デンマークGKソーレンセン動揺してるのか、ハイボール処理ミスる
・カメルーンPKで同点
 ん?オランダ負けたら順位どうなるんだ??

・と思った矢先、日本もPK献上
 蹴るのはトマソン
 今大会調子悪いんで外すと嫁に予想
 でもデンマーク記録がかかってる(W杯5点目)らしく
 こういうの献上するのって日本だよなー
 ↓
 結果
 PK止めるけど、トマソンがすぐつめてゴール
 両方当たった
・日本点を取られた時間帯が悪い
 デンマークここからかさにかかって攻めてくるだろうと思ったら
 足が止まった
・オランダ勝越し
 誰だゴールは。もういいや

日本とどめの3点目
 日本は3点とった試合って初めてじゃないか?
・先にオランダ勝利で終わる
・日本も終了。完勝でした
 日本アウェイで初のベスト16
 デンマーク初の一次リーグ敗退
 びっくりです
1位オランダ、2位日本、3位デンマーク、4位カメルーン

日本まったく期待もしてなかったし、論外予想までしてたけど
びっくりです
調整が悪い4チームでしたが、それでも突破出来るとはね~

ただ、結局崩した形で点は取れていないと
決定力不足は変わってないと
FKは武器なので否定はしないけど
シュートを打つ意識をもっともっと持って欲しい
出来れば精度も上げて
まぁこれでもだいぶ良くなったけど

決勝トーナメントは
オランダ 対 スロバキア
パラグアイ 対 日本


では明日の試合
グループG
ブラジル 勝点6 得失点差+3
ポルトガル 勝点4 得失点差+7
コートジボアール 勝点1 得失点差-2
北朝鮮 勝点0 得失点差ー8

ブラジル 対 ポルトガル
コートジボアール 対 北朝鮮


ブラジルが突破決定
北朝鮮敗退決定
ポルトガルの条件
引分以上で突破決定
敗戦でも得失点差9点差を縮められなければ大丈夫
コートジボアールの条件
まず7点差つけて勝つ事
ブラジルが2-0以上で勝ってくれる事

グループH
チリ 勝点6 得失点差+2
スペイン 勝点3 得失点差+1
スイス 勝点3 得失点差±0
ホンジュラス 勝点0 得失点差ー3

スペイン 対 チリ
スイス 対 ホンジュラス


チリの条件
引分以上で突破決定
敗れても、スイスが勝たなければ決定
スペインの条件
勝利すれば決定
引分だとスイス次第
スイスの条件
勝っても、チリより得失点差が上にこないと突破が無い
スコア次第
引分だと、スペインが負けないと突破出来ない
ホンジュラスの条件
2点差つけて勝利し
チリが3点差つけて勝ってくれれば
もしくは3点差勝利、チリが2点差勝利で突破

とにかくこのグループ3チームが並ぶ可能性もあるので
スコア次第でどうなるのか分からない

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

いわゆるサッカー好きは

日本の予選突破にみんな困ってます。
現状が理解できないつーか、理解できない(笑)

素直に受け入れられのか。
批判的な評論家も職なくすんじゃないか。

まぁCSのオシムさんに襟を正してもらうことにしよう。

渋谷はすごいことになってるみたいだけど、
これから出勤です。

  • 2010/06/25(金) 06:43:37 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

ニュージーランド負けなかったんだー。
オールホワイト頑張ったなー。
しかも結構緊迫した試合だったのね。
向こうはそろそろ真冬だから、
南アは耐えられないくらい暑いのかもね(^ ^)

結局1試合も見られてないけど
ここで結果知って大満足♪ありがとねー。

  • 2010/06/25(金) 08:37:29 |
  • URL |
  • りうか #mQop/nM.
  • [編集]

この辺は著者が仕事なくすか出版社の株が暴落するか…
http://www.bk1.jp/product/03223394
http://www.bk1.jp/product/03237584

ま、予想と結果は往々にして異なるわけだし、
ちゃんと「このままじゃまずいぞ」という警告に、なっていればいいんだけど、
1つ目はそれ以前の問題っぽい。

アフィもあることだしkb1から拾ってみましたw

  • 2010/06/25(金) 09:34:53 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

あ、bk1ね。

  • 2010/06/25(金) 09:35:51 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

オールホワイツ

僕に取っては日本のベスト16より驚きです
まさかイタリアまでに引分けるとは・・・
ある意味イタリア敗退に追い込んだ原因でもあるし
そのイタリアより上の3位でフィニッシュですから
正直ここまでやるとは想像もできなかったです

ひとつだけつっこみ
南アも南半球だから、真冬だよん♪
まだそんなに厳しい寒さじゃないみたいだけど

  • 2010/06/26(土) 01:57:58 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

日本

勝ち上がった事にかんしては嬉しいんだけど
こんなんでいいのかなーとか、
運がいいだけで本質変わってないよなーとか
自国なだけに、ついついネガティブに捉えてしまいます
時間をかけて作り上げたチームじゃなくて
応急処置したら、結果うまくいったというのが現実だから・・・
まぁ結果ありきだから、やっぱり嬉しいんだけどね
4年前は悔しかったからねー

一つ評価してるのが
固定観念のとらわれず、思い切って調子のいい選手を入れたこと
これが今の覚醒にいたった要因のひとつかと
特に阿部を使ったのが効いてるね
あれで一気に守備が安定したと思う

あと、本田と中田が一緒にプレーするの見たいと感じた
中田が引退してなかったら、どんなチームになったのだろう?

  • 2010/06/26(土) 02:22:24 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1953-889f3887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

