ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2010決勝トーナメント一回戦その2

ドイツ 対 イングランド
・ここで対戦するには非常にもったいない試合だった
・ドイツやや優勢で始まった中
 ゴールキックから、クローゼが抜け出し
 DFをふりきってまず先制
・続いて、ポドルスキーが今日は決めて2点目
 おいおいドイツお祭り?と思われたが
・イングランド反撃、アップソンの高いヘディングで1点差
・そして、因縁の対決にまたエピソードが加わった
 ランパードのミドルがバーに当たり、ゴールラインを割ったが
 ノーゴール判定
 ビデオで見ると明らかに入っている
 うーむ
・後半に入るとイングランドの攻勢が続く
 次から次へとチャンスを作るが、ドイツ落ち着いて処理
・そしてカウンターからミュラーが決めて3点目
・続けてまたもやカウンターからまたもミュラーが決めて4点目
 これで勝負有り
・ドイツ交代で入ったゴメスとキースリンク
 チームメイトが時間稼ぎのボール回ししてる中
 二人でPA内でボールくれくれアピールがかわいかった
 この二人にすればゴールという結果は欲しいだろう
ドイツが大勝
 最低限のベスト8進出

 (過去ドイツ最低の成績がベスト8)
・しかしあのゴールがちゃんと認められていたら、どうなっていたかな?
 これもまた1966年のゴール同様語り継がれていくのだろう
 もしかしたら、副審4人制の後押しとなるかもしれない

アルゼンチン 対 メキシコ
・アルゼンチンのいつもの水色と白のストライプに
 青ズボンの組み合わせって珍しくない?
・メキシコ国歌吹奏の時聞く姿が、いつものように胸の所に水平に手を持ってく
 いわゆるアイーンポーズに戻っていた
 今大会やってなかったんだけど、なにか言われたのか?
・序盤はメキシコペース
 ほんのちょっとの差でゴールならず
・アルゼンチン問題のシーンが
 テベスがGKと交錯し、ボールはメッシの元へ
 テベスはそのままゴール前に上がり、メッシがループ気味にシュート
 それをテベスが頭で押し込む
 あきらかなオフサイド
 でも副審取らず。
 ここからゲーム壊れました
・動揺したのか、続けてメキシコのDFオソリオが不用意な横パス?
 トラップミスか?それをイグアインが拾って
 うまく決めて2点目
・メキシコいいゲーム運びだっただけに、この2失点は痛い
・後半、落ち着きを取り戻したメキシコ
 またゲームを作るが
 今度はテベスが縦の突破から、一転横を抜けて
 強烈なシュート
 これは見事過ぎるシュートで3点目
・どうもメキシコはゲームを作るけど
 最後の所で、ひと工夫がなかったり、
 僅かだけど精度を欠く
・ようやくエルナンデスが縦の突破で決めたけど
 後が続かず
アルゼンチン二大会連続ベスト8
・次はまたドイツとだ

明日の試合
オランダ 対 スロバキア
過去の対戦成績:初対戦
チェコスロバキア時代含めると2勝6敗1分
あまり参考になりませんね
イタリアをおさえて決勝トーナメントに進んだスロバキアが
オランダ相手にどこまでやれるか
一方オランダは優勝候補らしく?
一次リーグ低調で、でも全勝で突破
ここからエンジンがかかってくるでしょう
ロッベンも戻って来た事だし

ブラジル 対 チリ
過去の対戦成績:ブラジルの46勝7敗12分
W杯本大会では1962,1998の二度対戦
どちらも4点取ってブラジルの勝利
今回の予選では好調チリでしたが、ホーム、アウェイともに大差で敗戦
圧倒的にブラジル有利と言う数字が出てます
ブラジルは守備的であり、面白くないとも言われてますが
結果は出てますし、しかも本大会に入ってからどんどん得点も上げるようになった
一方チリは攻撃的に展開しますが、非常に荒く
この試合も3人ほど出場停止がいる

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

メキシコ…

良い試合をしていたのに残念。
1失点目は明らかにオフサイドでした。
イングランド戦の誤審もそうですが、
試合の行方を左右するミスにガッカリです。

  • 2010/06/29(火) 02:28:35 |
  • URL |
  • すまいく #LMs.iqQA
  • [編集]

おかげで

西村審判が今日笛吹きましたねi-229

ビデオ判定じゃなくても良いから
副審4人制にすればだいぶ良くなると思うんですけどね

  • 2010/07/03(土) 01:09:22 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1956-95f96eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

