ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

スポンサーサイト

このページのトップへ

W杯2010決勝トーナメント一回戦その4

パラグアイ 対 日本
・非常に眠くなる試合
 双方ミスが多い上に、点を取るという意思が見られない
 ベスト8への重圧??
・数字だけ見るとシュート打ってるんだけど
 パラグアイの方が個人技に勝るせいかゴールの予感
 日本はほとんど予感ない
・日本はほとんど引いてしまい、前線と中盤の間にぽっかりスペースが・・・
 前半の最後ちょっとだけケア出来たけど
 後の時間帯は・・・・
 なもんで、サポートがいないから本田が孤立
・2002年を彷彿させるような、執念を感じられない
 気が抜けた試合
 やはりピークは一次リーグだったのか??
 疲れも貯まってるのか
・嫁は寝た。PKまで行くと思い、起こさなかった
・PK戦は運なんで、特に善し悪しはない
 負けたのもしょうがない
・ただ、エースは外すの法則に立ち向かった?
 本田の強心臓ぶりのキックは拍手
・パラグアイきっちり5本決めましたね
・残念ながら川口にように
 川島には神が降臨しなかった
パラグアイ史上初のベスト8
 結局南米勢はすべて勝ち上がった
 (チリが唯一負けてるけど、相手同じ南米のブラジルだからな・・・)
・しかしパラグアイの監督号泣してましたね
 ようやく辿りついたベスト8だもんな~
 そういう執念が日本に少しでもあれば・・・
・これで感動をありがとうという日本の論調だったら
 日本のサッカーの進歩はないだろう
 結局決定力不足、アイディア不足という課題は何も変わってないという・・・
あーあ残念
 勝てたよな~
 チャンスだったよな~
 そうそうこういうチャンス無いのに・・・
 8年前同様、後悔ばかり残る試合でした
 
スペイン 対 ポルトガル
・日本戦と違い好試合
 両者一次リーグ調子悪かったが
 やはり合わせてきました
・基本スペインがポゼッション高いが
 ポルトガル堅い守りからの速攻が切れ味するどい!!
・スペインもゴール前の人とボールの動きがすごい
 連動してていつ入ってもおかしくない
・ロナウドのFKようやく枠にいくようになりました
 しかも強烈無回転!!
・どっちも点を取る意識が高く、あっという間に前半終わる
 やっぱり巧いわ
・後半すこし膠着
・スペイン華麗なパスワークから
 ビジャが抜け出し、一旦はエドゥアルド弾くんだけど
 さらに押し込んでゴール
 ビジャ4点目
 さすがビジャです
 ポルトガル今大会初失点
・この辺からポルトガルゲームを作れなくなる
 ダニー、リエジソン、メンデス投入したけど消えてるし・・・
・ロナウドも後半完全に消えてました
 最後足引きずってたけど怪我??
・ジョレンテいいね
・日本対オランダの笛吹いたアルゼンチン審判
 この試合もほとんどのファール流すんだけど
 最後のレッドカードは厳しくない??
 リカルド・コスタも故意にやったように見えないのですが・・・
ベスト8最後の椅子はスペイン
・さぁエンジンがかかって来たスペインが勝ち上がってきましたよ

毎日続いたW杯も、2日間の休みが入り
準々決勝は金、土
ウルグアイ 対 ガーナ
ブラジル 対 オランダ
アルゼンチン 対 ドイツ
パラグアイ 対 スペイン

って、南米全てがベスト4に行く可能性もあるのかい!?
前回大会がベスト4全てヨーロッパで
欧州選手権と揶揄されたけど
今回はコパ・アメリかと揶揄されるような展開になるか?

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1958-3f8bfeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

