ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

スポンサーサイト

このページのトップへ

W杯2010三位決定戦

ウルグアイ 対 ドイツ
・最初に地上波中継無しなんだよね
 もし本当に日本がベスト4に進出してたら
 三位決定戦に回るかもしれなかったんだけど
 そうなった場合どうしたんだろう??
・ドイツは風邪もあったせいか、欠場者多い
 クローゼは怪我で欠場
 記録がかかってただけに残念
 監督も風邪引いてたらしいけど、あれ絶対準決勝のせいだよな
・なんでも青セーター着てると勝てると言うゲンかつぎしてて
 洗濯もしなかったそうだ(野村監督か!?)
 あげくに前半はセータの上にジャケット着てたんだけど
 形勢不利と見るや、後半はジャケット脱いで指揮
 寒かったろうに・・・・
やっぱり三位決定戦は大味?
・お互い守備がいいはずなのに、随所にミスが目立つ
 でも攻撃面では、みてて楽しい
・シュバイシュタイガーの、ブレ球シュートを弾いた所を
 ミュラーが決めてドイツ先制
 5点目か・・・やっぱり準決勝で見たかったな~ミュラー
・そのシュバインシュタイガーのミスから、カバーニが決めてウルグアイ同点
・後半に入ると、フォルランの美しすぎるダイレクトボレーが決まり勝越し
 フォルランも5点目。この人やっぱりすごいよ
・直後、エジルからだったかな?(ボアテングでした)
 完璧クロスをヤンセンが決めて再び同点
・ドイツ、キースリンク投入。ちょい空回り?
 動きは良いんだけどね
・CKから、ウルグアイがクリアしきれなくて、
 ケディラが頭で押し込みドイツ勝越し
・ウルグアイ攻勢そしてドイツはカウンター
 ミュラー6点目が欲しくて、仲間にボールを要求
・ロスタイム、ウルグアイゴール前のFK獲得
 蹴るのはフォルラン
 蹴ったボールは弧を描き、バーに・・・
 直後試合終了
ドイツニ大会連続三位
・いや~最後決まって、延長戦も見たくなるような
 楽しい試合でした
・今大会点数がほとんど入らず、地味と言うかマニアックな試合が多く
 残したいようなベストゲームって中々無いんだけど
 (点数入っても一方的だったりね)
 このゲームはサッカーで一番面白いといわれる3-2というスコアということもあり
 展開も先制→追いつかれ→勝ち越され→追いつき→逆転→ギリギリで勝利
 って漫画みたいで面白かった
・しかしスアレスのブーイングすごかったな
 ブブゼラを超えていたよ
 まるで1998年のビリッチに対するブーイングだ
・表彰式はやはり3位ドイツのみにメダル授与
 やっぱり2002年のあれは・・・

さて、今夜はいよいよ決勝
オランダ 対 スペイン
過去の対戦成績オランダの4勝3敗1分
公式戦ははるか27年前のユーロ予選のみ(1勝1敗)
本大会であたるの初めてって意外
でも、まぁ双方攻撃的で、おっちょこちょいなチームだったから
なかなか対戦する前に負けちゃう事が多かったからね
ご存知の通り、どちらが勝っても初優勝
より守備に重点を置き、安定感があるオランダか
やっぱり自分たちのパスサッカーを貫くスペインか
まぁスペインも決して守備が悪い訳じゃないし
なかなか点が入らない決勝になるかな~
タコはスペイン優勝って予想してるけど
どうなることやら

ところで決勝の第四審判って西村審判なんだけど
今日の三位決定戦見てて、そーいや審判も表彰されるんだよね
ってことは、表彰台に上がって、メダル貰えますね、この人
確かに初戦以外ちゃんと笛吹いているけど
どうも信用無いんだよな~
スカパーでも言われてたけど
(カード乱発の傾向があるって)
岡田審判同様プレー切りがちだし(ドゥンガも怒っていたね)
でも、まぁ自分が一番良い日本人審判だと思う上川審判も
若い頃はそうだったようなんで(これは何かで読んだ)
これからに期待か?

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

そーいや

初が多い今大会ですが
もしスペインが優勝すると、初戦が一番最後の日付に出て来たチームで初めてのチームとなるな
日程が厳しくなかなか優勝出来ないといわれているだけに・・・
一応1974西ドイツ大会以降に限るけど
(以前はほとんどどのグループも同日に試合行われていた)

  • 2010/07/11(日) 19:12:19 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1963-fb53fb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

