ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2010決勝

オランダ 対 スペイン
・オランダ、ドイツの反面教師か
 スペインに自由にやらせなかった
・スペイン今大会ミスが多いとはいえ、なかなかゲーム作れず
 苦戦
・オランダ守備に頑張った代償としてカード連発
 警察官が本職のウェブ主審厳しくとっていたのもあるな
・でもオランダらしいのは、1人ずつ貰う事
 ある意味確信犯!?
・オランダ守備に追われてる代償2として
 攻撃面にアイディアがほとんどない
 前半は枠内シュートはオランダが上
・後半も似たような立ち上がり
・すこしオランダに攻めのリズムが出来る
・数回、ロッベンの抜け出しと言うビックチャンスがあったけど
 これを決めてればなー
 カシージャス、ナイスセーブ
・エリア投入して、ワイドに使おうとするも
 うまくいかない
・愚直なスペイン、だんだんとペースつかむ
 でもあれだけFK貰っても、可能性のあるキックは無かった
・ナバス投入で、右サイド活性化
 セスク投入で中盤にタメが出来る
・今大会ついているビジャ、何回かチャンスあるけど
 今日は最後の決定力が無かった
・やはり延長突入
・ビジャからトーレスに交代
 なんで??ジョレンテでしょここは
・案の定トーレス切れがない・・・
・ついにオランダ退場者
 ちょっと厳しいかな~
 でも、普通の判定ですね
・嫌な流れの中、トーレスのクロスが失敗
 しかしそれをセスクが奪って、フリーのイニエスタに
 それを冷静に決めて、ついにスペイン先制
 カシージャス泣いてないか?
 オランダ、猛抗議してるけど、ファールもないければオフサイドもありません
・トーレス負傷・・・なんかついてない
・オランダのパワープレーを耐えて
 スペイン初優勝!!
・やっぱりカシージャス号泣
・太鼓の音聞こえてたけどマノーロおじさんの姿は見えなかったな・・・
 あれは違うのか?
・いやいや、これでスペインはユーロと二冠
 二冠は、西ドイツ、フランスに続いて3ヶ国目
 先日コメントで書いたけど、グループHという、
 最後に登場するチームとして初優勝
 初戦が負けての優勝も初
 欧州以外の大会で欧州のチームが勝のも初
・表彰式、オランダの選手が迎えてたのが印象的
・この日のスペインはセカンドユニで戦ったが
 表彰式の時にはファーストの赤いユニに着替えた
 よくよく見ると1個の★が刺繍されていた
 (一般的に優勝回数を表す)
・セルヒオ・ラモス、途中からユーロに続いて顔写真入りの白Tシャツになる
 よく見えなかったけど、亡きプエルタのかな?

最後に・・・
予想全部当てたタコすげぇ

 

テーマ:2010年 FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1964-5b59413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

