ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

氷河急行の事故

自分も乗ったことがあるだけに驚きました
氷河急行の事故

そーいや自分も7月に乗ってるから、同時期ですね
初夏のスイス
すごくいいんですよ
リタイヤ世代が多かったそうだが
自分らも、年取ったらまた行きたいと話していた所

氷河急行はほんとゆっくり走るし、
(ある意味飽きるくらい長時間乗る)
こう配はきついけど、カーブもそんな危ないと思える所なかったと記憶するけどなー
しかも後ろが脱線って、珍しいな
映像見る限り、事故りそうな部分じゃなさそうだし・・・
そもそもスイスって鉄道大国で、時間も正確だし(日本ほどではないが)
事故なんて聞いた事無いっす

一転こんなことになろうとは・・・




このページのトップへ

コメント

私も旅先で事故のニュースを聞いて
ツェルマットに友達が一人住んでいるので
すごく気になりました。
ツアー客の方たちが巻き込まれたみたいですねー。

スイスはまだ行ったことなくていつか行きたい国なので
心配かつ気になりました。

  • 2010/07/25(日) 22:48:04 |
  • URL |
  • りうか #-
  • [編集]

現場は登り勾配で速度が出る場所じゃなく、急カーブでもないので、食堂車である4両目の
台車か車軸で破損が起こった可能性が指摘されてるね。

秩父のヘリ墜落事故もそうだけど、ここ最近原因不明の大事故が結構あるね。

  • 2010/07/26(月) 09:02:21 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

スイス

いい所だよ
氷河急行は一度乗れば十分ですがi-230

バラスト(砂利)不良という話もあるね

  • 2010/07/27(火) 21:50:28 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1966-2a39d9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links