ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

児島・岡山

朝の散歩で鷲羽山に登る
といっても途中の展望台まで
ここから瀬戸大橋が一望
四国まで見える
h100803.jpg

電車走らないかな~って待っていたら
なんとサンライズ瀬戸が来た
h100804.jpg

チェックアウトして、児島駅に戻る
まだ時間があるので観光船に乗る

瀬戸大橋を海から見る
h100805.jpg

下くぐるとこれまたタイミングよく
アンパンマン電車が通過
h100806.jpg

45分ほどで港に戻る

まだ時間があったので、今度は電車で瀬戸大橋渡る
h100807.jpg

四国上陸

渡ってから思った
しまった、もう少し早く渡れば
高松でうどん食えたな・・・

さすがにそこまで時間が無かったので、岡山に戻り
新幹線で帰郷

そうそう岡山駅ってある意味すごいですね
発車時刻看板を見ると
出雲市行きなど山陰方面に行く電車や
高知・松山行きという四国へ行く電車
当然新幹線で、九州方面大阪・東京方面
放射状に電車が出ています

そーいや来年は九州新幹線が開通するから鹿児島行きも出来るのか
まだ開業前だってのに、広島にも”新幹線で鹿児島へ行こう”って貼ってあったな

JR四国の特急列車はラッピングが好きなのか
アンパンマン電車に、松山行きの特急は
坂の上の雲列車でした

こうしてあいかわらずの行き当たりばったりの帰省?終わる
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1977-3d4dccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

