ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

未来館

ドラえもん展があるというので、週末行ってきました日本科学未来館

開場時間に行けば、そんなに混んでないだろうと思っていたら
甘かった・・・
すでに行列が

でもまぁ、それなりに並んだけど、あらかじめチケット買ってあったので
比較的早く入れた

朝早くから並んでる主目的は、3Dで見れる、プラネタリウムを使った映像?
これを見る為のようだった
でも、うちらは見る気無かったので、完全に巻き込まれた感じ

ドラえもん展は、それぞれの展示品を、だいたい20~30分待ちで見れた
でも、正直あまり面白くなひ・・・・
体感と言ってもなー
なんといったら良いのか、子供だましな印象であった
あと、会場は意外と狭く、展示品も少なかった

ドラえもん展は企画展で、常設展にも行ってみた
そうしたら、いきなりレベル高っ

量子コンピュータ!?ゲノム!?
分かるかー!?

なんかドラえもん展との落差に驚きです
正直小学生が来るような所ではありませんね
上野の科学博物館の方が良いかも
(もしくは未来館の近くの船の科学館)

でも、まぁ少しは子供向けのもあったので、
まったく見れなかった訳ではありませんが・・・・

バーチャルで自分で操縦するロボットに乗ったり
地球を3cmにした縮尺で、他の惑星の大きさを表現したもの見たり
その辺は楽しめたようだ
ちなみに地球が3cmだと、太陽は3m!!
やはり太陽はデカイっす

最後お土産に
ミドリムシクッキーを買って帰りました

ミドリムシの味が・・・・
って分かりません
普通のクッキーでした
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1986-3e05554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

