ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

狭山湖散策

一部から写真が少ない!!とご指摘ですので
今日は写真多めに??

地元に戻っていて、かつ晴れたので久しぶりに狭山湖に向かう
歩いて行くつもりだったが、ちょっと子供にはきついかな?ということで
バスに乗りましたよ
小手指からバスって初めてじゃないか?
バスって旧大橋そば屋経由で行くかと思いきや
ノジマ電気経由
最初バイパスを所沢方面に向かうから、バス間違えたのかと思ったよ・・・

バス停狭山湖口で降りて歩くが
歩道がなく危ない道
じゃあってことで、住宅街の中の裏道を通る
Turboの実家の横を通って狭山湖に

しかし狭山湖何年ぶりだろう?
すごく奇麗に整備されていた
sayama1.jpg

あと人が意外に多い
流行の自転車も多い
鳥の写真を撮ってる集団もいた
バッタもたくさん飛んでいた

堤防から湖の反対側を見ると東京が一望
今日は空気が澄んでいて、遠くまで見えた
sayama2.jpg
スカイツリーも見えました
(望遠持って来てないので、見づらいかも
 左の方にある高い建物です)

狭山湖から駅に向かう途中で焼きだんご食べて一休み
sayama3.jpg
小学生の頃は1本50円だったけど、今は100円か~
でも、こころなしか大きい気もする
そうそう、所沢人はだんごといえば4個です
(だんご三兄弟はちょっとだけ違和感あり

西武ドームに到着
sayama4.jpg
閑散としてました
昨日勝ってればね~ちょうど試合時間なんで盛り上がるのだろうけど
今日は・・・・
チケットの払い戻し客がいたりして寂しい感じ
sayama5.jpg
駅も閑散としてました

ーしかし西武の終盤の試合はクローザ打たれまくりだったな~
うしろがしっかりしてないと勝てんでしょう
2年前はそれでも日本一になったけど
中継ぎ以降整備しないとですね-

このページのトップへ

コメント

なんで車じゃないのか?と思ったが前日酒飲みすぎたとか?

土日で天気がいいときは朝のジョギングで狭山湖まで行くんだけど、
スカイツリーが見えることには気付かなかったなあ。

  • 2010/10/12(火) 17:11:14 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

いや~

狭山湖は十分徒歩圏でしょう?
(or自転車圏)

うちらの部活でもたまにだけどランニングで行ってたし
(ごくごくたまにだけどね)

  • 2010/10/17(日) 23:20:34 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

狭山湖口からは歩道がないって話だけど、確かにない。
坂の中ほどに行ってからやっとついてるね。
あそこの交差点は十字路なんだけど小さなクランクの形してるから歩行者に危険だし。

第六天回りってことは箱根ヶ崎か早稲田大行きのやつか。
しかも稲荷坂まで戻ったってことは、結果論だけど一つ手前の内出で降りるか、
椿峰ニュータウン行きで高峰(北野天神の一つ先)から小道でいくとよかったね。
(多分こっちの方が本数多くて楽)

  • 2010/10/18(月) 09:26:02 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

全くその通りで

狭山湖口まで行かない方がいい
結局、戻って住宅街の中歩いた形になってるし

  • 2010/10/18(月) 19:34:15 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/1996-a08dfa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

