ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

入間航空祭

ようやく写真がまとまった

昔で言う明治節、現代の文化の日に
子供を連れて入間航空祭に行ってきました
入間祭に行くのは10年以上ぶりですね

人が多いのは分かっていたので、早めに行くも
すでに大勢の人が・・・

比較的空いてる入り口があるの知っているので、そこから入間基地に
堪能しましたよ
ブルーインパルスも見れたし
(今年50周年だそうです)

ではあとは写真で・・・

ir_pep.jpg
過去最多の28万人来場したそうです

ir_c1_1.jpg
C-1三機編隊

ir_c1_2.jpg
パラシュート降下

ir_f15.jpg
F-15のおしり♪

ir_t4_2.jpg
T-4のコクピット

ir_t4_3.jpg
T-4のエアインテークに下部書かれている手荷物室って何??

bi01.jpg
ここからブルーインパルス。新技らしいサンライズ

bi02.jpg
うーむこの技は望遠でなく広角で撮るべきだな・・・

bi03.jpg
ダイヤモンド編隊で宙返り

bi04.jpg
ダイヤモンド背面飛行

bi05.jpg
最近有名なハート、の始め。全景は望遠のため撮れず

bi06.jpg
5機で宙返り

bi07.jpg
6機のデルタ編隊で宙返り

bi08.jpg
もう1枚

bi09.jpg
私の一番好きな技、上方開花
(本当は下方開花なんですけど、事故以来禁じ手になってるので・・・)

bi10.jpg
その後に星を描くが、望遠なので・・・
(産經新聞にこれの奇麗な写真載ってます)

bi11.jpg
1番機着陸

bi12.jpg
1番機のパイロット

bi_best.jpg
今回撮ったベストショット??(あれサムネイルが汚い・・・)
珍しくフルサイズで公開(クリックすれば奇麗な写真表示されます)

ir_e2_1.jpgir_e2_2.jpg
ir_e2_3.jpgir_e2_4.jpg
ir_e2_5.jpg
E-2の翼を広げる所

ir_f4.jpg
遠くにいましたよ。私の好きなF-4ファントム
たぶん偵察機だと思うけど、あれは

ir_f2.jpg
F-2来てたんだ
(って、その前の写真F-4の隣に写ってますね

ってここまでは良かった

帰りは大変だった・・・・
駅に着くまで1時間
電車の中もラッシュ並み
28万人ってどれだけ電車増便すればいいんだ!?

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2006-679ee7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

