ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

18,22W杯開催地決定

いやいや、驚きです
まさかロシアとカタールになるとは・・・
やはり金?

まぁ日本に来る訳ないと思っていたけど
(イングランド、アメリカもしくは豪州と思っていた)
よりによって視察で一番リスクの高い二ヶ国に決まるとは・・・
FIFAチャレンジャーやな
というか視察って何のため!?

ということで
2018年ロシア
2022年カタール

ワールドカップ開催決定です

しかし、これを当てた予想オッズってすげぇ
このページのトップへ

コメント

やっぱ

金だろ。
ロシアでも金、カタールでも金 ん???

まいっか。

つか、オイラの趣味のF1も年々ヨーロッパ衰退気味だし。
いつの間にか、バーレーン、マレーシア、日本、中国、韓国、アブダビ?
シンガポールもあった。で、確か来年はインドも?
オセアニアでオーストラリアがあることを考えたら、実に20戦中9戦がアジア・太平洋地域になってる。
一方ヨーロッパは、
トルコ・スペイン・モナコ・バレンシア・イギリス・ドイツ・ベルギー・ハンガリー・イタリア
e2で今大学の頃のF1再放送っぽくやってるねぇ。。。
フランスは? サンマリノは?
ちなみにベルギーも危機、イギリスも危機!
施設の老朽化とかもあるのだろうが結局金。
F1レジェンドの銘を冠しているカナダとブラジルはさておき、伝統の名コーススパ・フランコルシャンなんかが存続の危機にあるとなんか寂しいね。

でもしょうがないよね、モータースポーツは。
タバコの広告禁止になったせいで、メインスポンサーが、シリコン系と油系ばっか。ホンダ・トヨタどころかメルセデスあたりも余裕がない。BMWは今年消えたしね。正直ゴーンちゃんも辞めたがってるし、メルセデスも親のダイムラーは良く思っていない。ロータスも来年次第じゃ資金も尽きそう・・・純粋な意味でのワークスで引っ張ってるのはフェラーリだけ?
マクラーレンもワークスではあるがカスタム屋だし。挙句ネタ切れて今年は久し振りにコスワースがエンジン供給してたもんなぁ。

なんだか愚痴っぽくなっちゃったけどさ
結局金なんだよ、きっと。

  • 2010/12/06(月) 21:49:52 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

そういやカタールって当然イスラム国だけど、
イスラエルが欧州予選突破したらどうするのかな?

第1回WBCのキューバは政治的対立だからつーことで
決勝以外は島に押し込めてたけど、宗教的対立じゃ
そういう逃げ道ないだろうし。

  • 2010/12/07(火) 17:05:40 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

田村亮子か?

F1も最近見てないからな~
ラリーも下火だし
モータースポーツは縮小の一途だね

イスラエル・・・・
どうなるんだろう?
それ言ったらアメリカも危険だなー

  • 2010/12/07(火) 22:26:50 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

アメリカも民間レベルではそうだろうけど、
イスラエルに対しては
「イスラエルの出入国記録がパスポートにあると
入国させてもらえないので、別紙に捺してもらえ」
なんていう言葉もあるそうなのでね。

イスラエルのVISAがあると日本人ですらダメらしい。

  • 2010/12/08(水) 13:59:59 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2016-47d7c73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

