ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

若狭へGO2

翌30日
この日は曇り時々霙

神子を後にし、熊川宿
ここは若狭と京都を結ぶ鯖街道の宿場町
sabaroad.jpg
江戸の町並みってことで道の駅熊川宿に行くが
なんと休み!!
江戸の町並みも歩いて見るが
人も少なく、ほとんど休みで見る所が少なかった
時期が悪かったか・・・・
でも名物のゲット

小浜西から舞鶴若狭道を走る
春日まで走ったのだが
ここまでなんと無料
ETCで0円って出てなんで!?って思った
例の民主党の社会実験無料区間なのだが
何の社会実験なんだろう・・・・

春日から一般道を走る
目的は渋滞避けと、大晦日に食する肉の買い出し
途中こんな店を見つけて
sika.jpg
鹿肉ゲット
後日焼いて食べたけど
意外と生臭くなく、さっぱりしていて旨かったです
見かけは獣の肉だけど、味は鳥に近いかも
鴨肉ぽかったです

あと途中のスーパーで黒田庄牛肉もゲット

そうそう
丹波市、西脇市、多可町制覇

中国道がチェーン規制で
またタイヤチェック渋滞を起こしていたので
福崎まで下道
そこから播但道→山陽道って抜けたのですが
これが失敗
まず山陽道に入った瞬間渋滞
まぁこれは比較的すぐに解消されたのですが
次に岡山手前で事故渋滞
おかげで瀬戸PAから1時間ほど立ち往生
50分で100m進んだかどうか
まぁ事故渋滞って処理が終わるとスムーズに流れるのですが
1時間もするとだいたい流れるようになりました
事故現場にはバイクの部品が散乱してました

いやはや
チェーン規制でも中国道→岡山道→山陽道ってルート取れば良かったよ

そうそう雪ですが、太平洋側に出たら晴れてました
でも西条を過ぎると雪が・・・
やっぱり東広島は雪か・・・
しかし雪が降ったのは結局この時だけで
三ヶ日晴れてました

毎年雪が降り、雪を楽しみにしていた子供達は落胆
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2028-e7b0f12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

