ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

チョコレート

昨日はバレンタインって事で
娘がチョコチップマフィンを作ってくれました
(ほぼ嫁手伝いですが)
感謝感謝
ありがたいことです

さらに嫁からは
「プロが社運をかけて作ったチョコレート」ってことで市販品を
この元ネタは
先週だったか、しゃべくり007で菅野美穂の言葉から
「手作りチョコって言っても、溶かして固めただけじゃない
 市販品のはプロが社運をかけて作ったもの!!
にオオウケ
ってことで、今年は市販品だそうだ

なお嫁曰く
溶かして固めるだけでも
手作りチョコは手間がかかって面倒だそうだ
(この辺は男には分かりませんね
 スイーツ男子ならともかく
先のマフィンの方が簡単なんだそうだ
(だから娘でも作れるとか)
でも、男としては
マフィンの方がポイント高いと思うぞ・・・

そーいやネタ好きの嫁は
むかーし、同僚に大きいハートの手作りチョコに
大きく義理チョコと書いてあげてた
(ちなみに嫁は”あーる”を知らない)

どこかで写真撮ったはずなのだが・・・


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2042-4fc67f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links