ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

柏にて

すごく久しぶり
10年ぶりくらいにに出没
駅前にビックカメラ出来てて驚いた
西口も新しいビル建ってるし

さて、この日はとんかつで有名ということらしい
塩梅に行ってきた

6号超えて少し行った所で
地下にある店
すごい混むと聞いていたので一応予約して行ったら
店は満席と表示が
予約して正解か

特上ロースカツ定食を食す
200gと女性にはちょっと多いかもしれません

出て来たカツは信じられないくらい柔らかくジューシー
確かに今まで食べた中で一番旨いかも
(と、記憶をさかのぼるが対抗出来る店が出てこない)

それでいて、まったくといっていいほど油っぽくないので
むしろさっぱり目なので、あっという間に完食

ソースとか用意されていたけど、塩で食べるのが一番良かった

その他付け出しとして3種類くらいの漬け物と
揚げ出し豆腐、ごはん、みそ汁が付いてくる

質も量も大満足です

そうそうキャベツがちゃんとカツと別に出てきました
個人的にカツにキャベツって合わないと思うんですよね
別々に食べるのならともかく、一緒に盛りつけたら
せっかくサクサクのカツが濡れてしまうって・・・

美味しい店って、だいたい別に出してくれますね

また行きたくなるような店でした
このページのトップへ

コメント

へぇ~

ココ、私が前に住んでいたマンションと同じ丁目、
そのマンションから徒歩数分のところにある店です。
地下にあり、何となく閉鎖的で、
失礼ながら、オープン当初、
いつまでもつかなと思っておりました(^^;。

が、そんなに人気があり、おいしい店なのですね。
今後、お邪魔したいと思います(^^。

  • 2011/02/23(水) 05:05:32 |
  • URL |
  • すまいく #LMs.iqQA
  • [編集]

あれま

確かに紹介されなければ足を運ぶような店構えではないですねi-229
是非行ってみて下さい

  • 2011/02/23(水) 22:50:59 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2045-b905ff0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

