ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

とりあえず近所視察

まぁ埼玉はまったく被害が無いのですが
一応自転車で見回ってきました
あくまで見れる範囲の話ですが
・ガソリンはなくなったようで、どこのガススタも休業中
 もしくは灯油のみの販売
・スーパーは通常営業みたい。ただパンなど品薄
・外食店も閉まってるの確認出来ず
 ただメニューに制限有り
・電気屋(もともと電気屋に用事があった)は
 節電して営業中。一部テレビが撤去されていたが
 おそらく地震で倒れたと推測される
 電球売り場も立ち入り禁止に
 (なぜか撤去されたテレビはすべてパナ製・・・
  転倒しやすいのか、それとも代替品が無いのか・・・)
・道路や建物の被害はまったく無い
・電車もおそらく通常運転
 開かずの踏切がちゃんと?なかなか開かなかった


とまぁ、通常通り生活は当面出来そうですね
なによりも、電気ガス水道がきちんと供給されているので
これが一番大きい
なもんで、心配して下さった方々
関東に内陸部に済んでいる限り
まったくもって大丈夫です

心配なのは仕事の方だ

さて、自分の事はさておき
東北沿岸部が本当に心配ですね
何か自分も出来れば良いのですが・・・
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2054-b26d7f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

