ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

とりあえず一息?

とりあえず1週間たちました
原発の件以外はとりあえず落ち着いた感じでしょうか?関東は
(自分も不安要素は原発だけですね)
被災地の皆様におかれましては
物資不足で大変だと思います
ここ、越谷でもようやく救援物資の受付ならびに
被災者の受け入れについて調整が始まるようです
一日も早く落ち着いて生活が出来るよう祈ります

さて、その関東ですが
計画停電の影響で電車の本数が少なく
激混みですが、まぁ慣れてきました
距離が短いというのもありますけど・・・
非常時ですから、これくらい我慢我慢
あと、東武は複々線なので
かなりスムーズだと思われます
ちゃんと速達電車が走ってますから・・・

計画停電ですが
幸いにも自分は一度もあってません
家はいない時間帯に停電
会社はほとんど停電せず
唯一停電した昨日は退社時間後
今日に至っては、停電前に強制退社

うちの会社の市はグループ4、5入り組んでいて
おかしな状況になっています
会社とは異なるグループが停電した時
うちの会社は電気が来て、目の前の信号も点灯
でも、50m先の大通りの信号は停電で警察が立ち
角のコンビニも停電
その隣の店は停電せず
先の松屋は停電
でもその目の前の信号は点灯
複雑な状況です

うちの方は何度か停電があったのですが
実施されない日もありました
ある日なんて、うちの北側は停電してたけど
うちは実施されず。さらに南は停電
同じグループ同じ市同じ町内でも
実施される所とされない所があるんですね

ただ、いつ落ちるのか分からないのでPCは使えませんが・・・・

そうそうエレベータもいつ止まるか分からないので
地震後乗ったの2、3回だけですね
あと全部階段・・・・

同僚の話だと計画停電の地域って見直されているようで
確かに東電のHP見ると
前に住んでいた松戸市は、ほぼ全域で計画停電から外れている
なぜ!?
実家の所沢もまだ実施されてないようで・・・・
まぁ憶測はいろいろ出てますけどね

しかしみんなで節電しようとしている中
ナイターを強制実行しようとするセ・リーグ
特に強く実行を言っていた巨人て・・・
その為に俺らが停電するっておかしくね!?
選手のストが出来ないなら
みんな見に行くのやめようぜ!!
新聞もニュースにするな!!
本当あの球団はぶっつぶさないとプロ野球の未来は無い!!
このページのトップへ

コメント

オイラはあの球団については、これまで
「どーでもいい」存在だったんだが、この件で
生まれて初めて「嫌いな球団」ができたよ。

  • 2011/03/18(金) 22:30:17 |
  • URL |
  • 摩 #-
  • [編集]

巨人をどうにかしても

球界にナベツネが居たら変わらんよ。
一番重要なのは読売がクーデター起こしてナベツネ解任するしかねー罠

  • 2011/03/18(金) 22:30:27 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

そうだね~

あれから若干
日程の見直しがかかりましたが、
セの対応、巨人の対応はどうでしょう?
ちょっと疑問が残りますね。

  • 2011/03/21(月) 11:15:30 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

どうも

ナベツネがいなくなっても、あの体質は変わらん気がする・・・
ところで停電ですが、火力発電所が一基増えたそうで、少し供給量が増えるようですね
そのおかげで寒くなった21日の計画停電が無くなったとか・・・

  • 2011/03/21(月) 19:06:38 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2058-285eaf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

