ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

TBSオールスター感謝祭

すこし落ち着いて来たので、普段通り雑多なネタを

地デジにしてからやりたかった事
TBSのクイズ番組オールスター感謝祭に参加する事
土曜日ようやくやってみました
ネットにつながなくてもクイズに参加出来るって所が良い

この日は20周年ってことで、過去のTBSの番組から出題ばかりで
成績は芳しく無く・・・・
201人中137位でした

ネットにつなげると日本全国で何位って出るらしいのですが
つなげてないと、あくまでテレビの出演者200人+自分というランキングです

そうそうネットということで
うちのMac miniって無線LAN送信も出来るので
無線LANルータが無くてもネットが出来る
これを利用しようと思ったら
そうかテレビ自身がいわゆるLANケーブルしかささらないのか・・・
やはり何かしら投資しないと繋がらないようです

このページのトップへ

コメント

一番安上がりなのはLANケーブル引いてつなげることだね。
あと、デジタル家電には専用の無線LANアダプタとかが別売りであったりする。

他は、PCを無線LANのアクセスポイントに使うなら、無線LAN中継器(コンバータ)を買って
TVの近くに設置して、そこから有線でTVにつなげるというやり方もあるにはある。

いずれにしても投資が必要。

  • 2011/04/11(月) 14:55:24 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

そうなんだけどね

TVネットに繋いでるけどね、
あまり使い道がないような・・・

番組的には紅白の投票とか?
あまり使い道ないような・・・・

  • 2011/04/12(火) 22:54:28 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

まぁ

確かに、この番組以外用途思いつかないんだけどね・・・
なもんで、投資するほどではないと思っている

  • 2011/04/17(日) 13:49:38 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2066-2ec29b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

