ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ルンビニ

昼間に都内に用事があったので、ぶらぶらと
大門付近で見つけた店
ネパール料理ルンビニ

ちょいと古いビルの5階と目立たない場所だけど
なんかで見た気がするんだよなー

店に入ると、ちょうど地震が来る
まぁ古いビルだけど、このくらいの揺れなら大丈夫か
店員のネパール人達も冷静だったし
揺れの中メニューを選んでました

さて、ランチということで、カレーとナンという普通のコース
本格的なでかいナンで満足満足
カレーも具がしっかり入っていて、食べごたえあり
味は言わずもがなですがな
辛さは日本人に合わせているのか、かなり抑えめ
昼からビールも飲んで
ナン食い放題ってことで、おかわりもして
満足満足

満腹になったので、銀座まで散歩
そうしたら歩行者天国になってました
銀座の歩行者天国なんて十何年ぶり?
20年以上行ってないわ

そうそう震災後ってことで
松屋の国旗が半旗になっていたり
あちこちで募金の呼びかけ
人も少ないのかな~?
Appleストアで普通に製品見れたし
外人も少なかったし

あっ、でも歩いた所では、地震の影響があるような建物、道路は
全くと言って良いほど見られませんでした
やはりほとんどの建物は耐えたようです
このページのトップへ

コメント

ルンビニって店、10年以上前に新松戸にあったな。よくある名前なのかな。

  • 2011/04/21(木) 20:40:40 |
  • URL |
  • えぞぶ #-
  • [編集]

ルンビニって

ネパールの釈迦が生まれた土地だべ
ってネットで調べたら、たしかに新松戸に同じ名前の店あった
柏にもあるらしいぞ
たぶん浜松町の店とは関係ないと思うが・・・・

  • 2011/04/24(日) 21:24:23 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2069-59c14e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

