ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

夏に向けての節電対策

まぁ世の中節電節電ってなってます
20%くらい下げろって事ですが
我が家の場合もともと一般家庭の20%くらいは電気料金低いのですが・・・
(月5~6千円)
夏場でもこんくらい
これ以上どうしろと・・・・

ちなみにエアコンほとんど使わない
湯沸かしはガスを使う
マメに電気消す
待機電力が一番大きいらしい給湯器も
ちゃんと電源OFF

灯りをLEDにって話もあるけど
うち電球切れたらLEDに交換してるので
残りは廊下と風呂場
点灯時間を考えると、風呂場ぐらいか?効果あるの

そーいやシーリングライトもLEDってのも出始めてるんですね
TOSHIBA E-CORE LEDシーリングライト 12畳用 ピュアホワイト LEDH95000Y-LCTOSHIBA E-CORE LEDシーリングライト 12畳用 ピュアホワイト LEDH95000Y-LC
(2010/12/06)
東芝

商品詳細を見る


色も変えられるので面白そうだけど
でも、まだ高いな~
しかもこれ交換不能だそうで、壊れたら全とっかえね・・・・

あとはもう夜更かしせずにさっさと寝るという手段しか無いっす

それか時間帯を考えるって所かな?
電気需要が多い時間帯はPC使わない、テレビ見ない(これは無理か)

しかし町中は電気量を落として店内とか暗いですが
だいぶ慣れましたね
っていうか、海外経験者として言わせてもらうと
これくらいが普通だと思われます
今までが明るすぎ!!

でも、まぁ夏場そんなに節電しなくても大丈夫という話もあるんですけどね
さて、どうなることやら今年の夏
このページのトップへ

コメント

今までが明るすぎ完全同意ー!
何ならまだ余分があるところから分捕って
「いやもうちょっと明るくしようよ」というところに投げてあげたいw

夜が明る過ぎるのは日本人(つーか都会人?)の
精神衛生上よくないって言ってる学者さんもいるくらいなんだぞー。

  • 2011/04/25(月) 17:51:04 |
  • URL |
  • りうか #-
  • [編集]

うちも熱帯夜でどうしても眠れないって時以外はエアコンつけないし、
いない部屋の電気はつけないし(というか相方が消してるし・・・・)
PC使うのはもっぱら夜中だし。
なのでこれ以上、あと何節電できるんだろうって状態です。
お日様とともに寝起きすればよいのだろうけど、それは・・・・・・・・・むりですわ。
仕事場も、空調止まると窒息しそうな環境なんですけど・・・。
どうなるんでしょうねぇ。

  • 2011/04/25(月) 21:30:48 |
  • URL |
  • 銅貨 #-
  • [編集]

ほんと

どうなることやらですわ
ちなみに会社はなんか対策練るらしいです

スーパーとか行って薄暗くても
まったくといっていいほど問題無いしな~
電力完全復帰しても、このままでいいんでないの?と思ったりもして・・・・

我が家の対策は、エアコンの電源抜くかな
待機電力で少しは下がるかもです

  • 2011/04/27(水) 22:26:40 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2072-aca48a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2011/04/25(月) 22:25:33 |
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

