ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

TDL2011

というわけで、先週開校記念日にTDLへ行って来た
実に7年ぶり
朝から行くのきついので前泊
前泊って言うと、ディズニー関連のホテル?って皆から聞かれましたが
いいえ
旅籠屋です
新木場にあるかららくちん
しかも平日だったので他の客は2組?

んで当日ですが、宿出て10分で到着
これはかなり楽
行って見ると既に同じ小学校の人を数人見かける・・・
やはり皆考える事は同じ!?

・やはり空いてまして、長くても30分待ち
・パレードは短縮バージョン?
 特に夜はめちゃ短縮
・中国人観光客がいないので空いてる&マナーがいい
・結構知らんアトラクションがあった。7年の歳月は伊達じゃない?
・今年1月に出来たというフィルハーマジックがすごかった
 >3D映像
 >音も360度。ついつい後ろ振り向く
 >香りまでした
 >濡れるシーンでは水滴も少しかかる
 >最後はドナルドダックが飛び出し・・・・


とまぁ、夜まで子ども達は堪能しました
特に下の子は事実上初めてのTDL
(7年前は乳母車だった)
でも、夕方くらいには飽きてましたね
食い意地はってる上の子が珍しく遊>食で行動し
ほとんどTDLで食べませんでした

そうそうこの日例のサイバーショットがデビュー
今までのペンタデジ一眼と比較
ちょっと大きいけどクリックしてみて下さい↓
TDL21.jpg
ペンタ:シャッター1/20 絞り5.6 焦点距離 55mm ISO800

TDL22.jpg
サイバーショット:シャッター1/40 絞り3.2~2.5 焦点距離 7.97mm ISO800

両方ともフラッシュOFF、一眼は絞り気味に、サイバーショットはオートで

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2083-4e67756b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

