ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

サッカーミュージアム

毎年恒例の定期点検終了後の散歩
今年はサッカーミュージアムまで行ってきました
本当は相撲やってる期間なので、見に行こうと思ったのですが
チケットがまったく手に入りませんでした
(点検日決まった時にすぐ取れば良かった・・・)
当日券もあるようでしたが、点検時間とかぶるし無理っす

という訳で両国から歩いてみる
dog1101.jpg
そうそう、今年はサイバーショット持って行った
やはり小さいから楽ですね
それとiPadを地図として使った
日差しが強いと液晶見づらいっす
あと3Gは遅いので、場合によっては地図表示まで2分!!
うーん

秋葉原まで特に何も無し
途中なんか気になるラーメン屋見つけて入ってみる
大至という店なのですが
そこの冷やしラーメン(トマト)結構いけました
バジル風味の揚げ玉がgood

サッカーミュージアムは13時開館
ほぼ時間通りに到着
dog1102.jpg
平日なのでほとんど人いません
あとJFAのビルでもあるので、普通にスーツ着た人がちらほら

dog1103.jpg
入口にはJリーグの優勝皿レプリカが展示されていた

販売店の裏には殿堂がありましたが、狭かった
まぁ歴史が浅いからしょうがないか

入場券を買って、有料ゾーンに入る
そうそうチケットは2002W杯のチケット風
なんか懐かしい・・・

そういえば、このミュージアムW杯日韓大会を記念したようで
まずは日韓大会コーナーが展示
dog1104.jpg
クロアチアめっけ

歴代ユニとかサッカー史があったりして
レフィリーについても言及
dog1105.jpg
2006年W杯の上川審判が使っていた道具
そのカードの部分を拡大すると
dog1106.jpg
三位決定戦のドイツ対ポルトガルの時の警告のメモが書いてありました
こうやって書くんだ・・・・
あと、日本語なんですね

dog1107.jpg
W杯トロフィーのレプリカ

有料ゾーンはこんな感じ
で、誰でも入れる無料ゾーンに
ありましたよ
dog1108.jpg
今年獲得したアジアカップ

震災の影響でバーチャルスタジアムは休止
dog1109.jpg
でもその入口にはフリューゲルスのマスコットが・・・
そーいや無料ゾーンにもいろいろ展示があるのですが
フリューゲルスコーナーというのがあった
ちゃんと悪例として残しておきたいのだろう

dog1110.jpg
あと世界の壁と称して
日本サッカーの歴史的な得点をゴールのどこの場所に決めたのか表示した物があった
こちらは女子サッカーも含む
dog1111.jpg
ありましたよ
ジョホールバルの歓喜 岡野のゴール
でも今年の本田のゴールとかなかったです
あまり更新されてない?

1時間くらいでサッカーミュージアムを後にして
根津まで歩く
そこからめぐりんバスに乗って浅草へ

浅草から徒歩でスカイツリーへ
そういえば外観完成してから行ってなかった
dog1112.jpg
最大広角でぎりぎりです

このページのトップへ

コメント

おー

岡野
今は鳥取

  • 2011/05/29(日) 21:00:04 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

ガイナーレで

ちゃんと出てるのかな~?

  • 2011/05/29(日) 21:16:32 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2084-b08e0223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

