ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

運動会2011

今年は(も?)雨で流れた運動会

もう平日開催は慣れました
まぁ思ったより早く台風が抜けてくれたので、グラウンドぬかるんでませんでした

さて、今年は子どもが二人とも同じ色になり、見るのも楽に

ただ、校長が変わってせいか、いろいろやり方が変わってました
良いのか悪いのか分かりませんが
・低学年リレーが午前中に組み入れられた
・2学年合同競技が無くなった
・なもんで、例の綱引き&かけっこのコラボ競技が廃止
・例年クラスで4色に別れ、それでチーム作りされるのだが
 (つまり同じクラスでも敵味方別れる)
 今年はクラス単位だった
・子どもの弁当と親は別だったのだが、今年から一緒にとの事
 ただし雨で平日開催になったので、子どもは給食という事でこの企画は流れた
・徒競走が背の順スタートから持ちタイム順になったので
 もともと速い子達が速い同士で戦わなければならず
 モチベーション激落ちの子が何人か・・・

とまぁこんな感じ
天気も曇ったり晴れたり風吹いたりで忙しい1日でした

そうそう例のコンデジといつものデジ一眼持っていったのですが
こういう写真はデジ一眼の方がいいですね
コンデジの映像はどこかのっぺらぼうというか、薄い感じ
デジ一眼の方が立体的に映る
んで、これはコンデジの性能かもしれないけど
連続撮影がデジ一眼ほど出来ないので、走ってると1、2枚しか撮れない

あとwx5の電池、ムービー撮ると一気に減る!!
20分もたんぞ・・・・

ムービーと言えば
やはり容量食いますね~
Macに取り込んだら7GB!!
あれ?SDカードは4GBなんすけど・・・
PCに展開するとなんで増えるんだ??
なんか圧縮かけてるの???

おっと大事な事書くの忘れてた
子ども達のチーム優勝してしまいました
幼稚園児代から含めて初めてですね
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2090-a5330b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

