ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

祝女子W杯優勝

起きて見たかいがありました
男女どの世代をとっても初の世界一
どこかのサポーターが言ってましたが
「もう一生見れない世界一」かもしれません

サッカーでもし世界一になるなら女子かユースと思われていましたが
やはり女子が取りましたね
それでもこんなに早く取るとは予想だにしませんでしたが・・・

一応4試合くらい見ましたけど
同時期にやっていたU17やコパアメリカに比べると
迫力は無いですが、基本フェアですね、どの国も
引っ張りあいや、見えない所でのファール、口論、騙しあい
ほとんど見られませんでした
日本戦ばかり見てたからかもしれませんが
(コパアメリカなんて何人退場者出るんだって・・・

日本は世界一になったけど、正直実力的にはドイツやアメリカの方が一枚も二枚も上
パスサッカーで勝ち取ったと言われてますが
ミスも多く相手の自滅に救われた感は否めない
(決勝戦もシュート数はアメリカの方が多いのですが
 枠内シュートは日本の方が多い)
それが女子サッカーといえばそれまでですが・・・・

もっともっと精度をあげて強豪国の名に恥じないチームになって欲しい物です

それにしても
気分がいい事には変わりがない!!

よくもまぁ二度も追いついたものだ
特に延長での澤選手のゴールは
あれはレジェンドになるでしょう
鳥肌もんでした

PK戦は明らかにアメリカの方がプレッシャーかかっていた
海堀選手の川口ばりの好セーブ連発でアメリカは万事休す

いやはや
サッカーにおいて日本が世界一になる日がくるとは

とにかく
なでしこジャパン
祝世界一

サッカーミュージアムにまたトロフィー見に行かなくちゃ!!

テーマ:なでしこジャパン - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

そのとき

仕事中だったんだよね。
なんとかPKだけ仕事しながら見たけど。

  • 2011/07/18(月) 23:19:15 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

仕事って・・・

あんな時間に!?
徹夜かい!?

  • 2011/07/19(火) 21:17:24 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

すばらしい!

いや~。めでてえな~。
まさかとは思いましたが、
優勝できるなんて思いませんでした。
それも、最後はPKでしたからね。
次は男子、がんばってもらいましょう。

  • 2011/07/19(火) 23:01:57 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

そうなんだよ

徹夜してた

  • 2011/07/22(金) 22:43:17 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

それはそれは

ひで>お疲れ様

太郎氏>今日知ったんだけど女子サッカー世界一は2015年にというのがJFAの目標だったみたい
4年前倒しになったようです
ということは男子は50年後(いつのだっけ?)だから・・・
生きてるのか?俺ら

  • 2011/07/25(月) 01:02:52 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2107-45249882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links