ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

なでしこのユニフォーム

昨年書いた記事のように
女子サッカー日本代表ユニは男子と異なる

で、今大会一次リーグから見てたのですが
果たして応援するサポーターで
女子のユニを来てる人いるのだろうか?
また一応女性ものになるのかな?このピンクのユニフォーム
それを男性が着るものだろうかと・・・・

と思って見ていたら
やはりほぼ全員が男子のユニ(1人だけ女性でいたかな?)
現地の映像では2006年タイプのユニが多かったように見えました

昨日の決勝戦でも渋谷とかパブリックビューイングやってるとこでも
ほとんどの人が男子のユニ
女性でもそうでした
例外は出場選手の家族ですね
でもお母さんは着てても
お父さんで着てるの見なかったなー

さらにもうひとつ
たまたま昨日阿見アウトレットに行ったのですが
そこのアディダスショップで優勝セールやってました
店員が日本代表ユニを着て接客してましたが
なでしこのユニフォームは皆無
女性店員含めて全員男子のユニフォームでした

というか店内になでしこユニ売ってないし
それどころかサッカー関連は割引対象外


意味ねぇ~



追記
よくよく考えてみたら
次の女子のユニフォーム
胸のエンブレムの所にW杯優勝の★がつくのか・・・
それだったら、今のユニよりも
次のユニ買った方がいいかも
なもんで、今は増産しない方がいいかもですね

そうか・・・・
★マークがつくのか・・・
しみじみ考えてみるとすごいことだな

テーマ:なでしこジャパン - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

そうそう

あっ、大野選手のお父さんはなでしこユニ着てました(^^)

  • 2011/07/19(火) 08:34:58 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

今更だけど、女子のピンクは
なでしこの花の色からだそうな。

  • 2011/07/21(木) 16:06:26 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

なでしこ

すまん
全然分からない
花はまったく興味ないんで・・・
まぁ調べりゃ分かるだろうけど

  • 2011/07/25(月) 01:03:54 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

グーグル先生の画像検索でも出るよ。
確かにあの色だわ。

  • 2011/07/25(月) 19:39:56 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2108-7255fafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

