ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

子どもの入院(前半)

7/23
ということで二人とも入院
出勤日のため自分は入る所は付き添えず
午後から病院へ

小児病棟というのに初めて入りました
乳幼児部屋・小学生部屋・個室って感じで別れてました
二人とも小学生大部屋で男女別れて入院
プレイルームがあったり、学習室(というかエリア)があったり
一般病棟とは異なるな~
でもこのプレイルームはありがたかった
入院って結構暇なんで、特に今回のように日曜を挟むと
まったくやることがない
なもんで、どう時間つぶすか苦慮したのだが
遊ぶ所があったし、漫画や本が大量にあったりもして
結構時間をつぶせました
そうそうUNOなどゲーム、パズルまでありました

夜ギリギリまでいて、帰りました
そうそう面会時間終わりの方になると
乳幼児部屋から泣き声の大合唱が・・・
やはり親が帰るの分かるんだろうな

そうそう二人とも飯がうまいって食べてました
給食よりうまいって
偏食の下の子がほとんど食べていたからなー
やはり飯もうまいよこの病院

7/24
日曜日
何もやることがありません
朝から病院に行って
子ども達と遊ぶ
ただ、大病院ということもあって
子どもの数も多い
プレイルームにいっては友達が出来たのか遊んでました

笑えたのが娘の部屋
普通大部屋ってカーテンで仕切られているのですが
隣同士仕切るのやめて、二人部屋状態にして楽しんでました
午後にはさらに友達が増えたのか
6人部屋(5人が入院)全体で仲良くなってました
まるで女子寮
ちょっと入りづらいっす
翌日なんか部屋に人生ゲーム持って来て
5人でプレーしてたしな~

一方男子部屋は各人孤立
ってかこれが普通なんですけどね
でもプレイルームでは最初おとなしく遊んでいたのですが
男の子がうち含めて3人集まると
だんだんエスカレートしてきて大暴れ
言う事聞きやしない!
でもまぁ、これだけ遊べるのも今日だけだ
明日はみんな手術だからねー

当たり前だけどこの元気に遊んでる子ども達は
手術しに来た訳で・・・
なんか妙な感覚でし

子どもを通して、他の親たちともお話しましたけど
みなさんいろんな病気にかかっているのですね
重いのから軽いのまで、そりゃいろいろと
(入院という時点で軽いという表現が正しいのか分かりませんが)
結構たいへんだよなー

自分も入院歴が多いので
同じような病気も経験してるから
親・子どもに自分の経験を話したりもしました

この日も夜ギリギリまで滞在
子どものサンダルがあまり良く無いので
急いで帰って美園に買い物
23cmなんだけど、意外とこのサイズって中途半端でないんですね
結構探すの苦労しました
しかも買ってみたら大きくて
普通の靴のサイズより小さめでよかったのね
サンダルだから大きめで考えちゃったよ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2112-145b63a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

