ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯2014予選抽選会

ネットで中継見てました
昔と違って、結構リアルタイムで見れるようになりましたね
(結構フラッシュ落ちましたが)

アフリカ
グループCのコートジボアール、モロッコ、ガンビア、チャド対タンザニアの勝者
が一番厳しいかな?

アジア
日本はグループCでウズベキスタン、シリア、北朝鮮と同グループ
まぁまぁかな?
2位まで次ラウンド進めるし
ただ、大陸間プレーオフの相手が南米5位なんで厳しいか
まぁプレーオフに回るようじゃダメでしょうけど

激戦区はグループDのオーストラリア、サウジアラビア、オマーン、タイか?

そうそうアジア地区抽選終了直後地震が来まして・・・
不吉な

北中米カリブ海
メキシコ、コスタリカ、一次Aグループの勝者(たぶんトリニダードトバコ)、Bの勝者(たぶんエルサルバドル)
ここから2チームしか上がれないので厳しいか

欧州
クロアチアがいるグループAが一番の激戦区か?
クロアチア、セルビア、ベルギー、スコットランド、マケドニア、ウェールズ
セルビアとの対戦は危険だなー。
いろんな意味で
まぁ過去に対戦した事もあるけど
グループDのオランダ、トルコ、ハンガリー、ルーマニア、エストニア、アンドラ
も結構混戦になるかも。でもまぁオランダが抜けているか
グループHのイングランド、モンテネグロ、ウクライナ、ポーランド、モルドバ、サンマリノ
もイングランドが抜けているけど面白そう
特にユーロ2012の開催国であるウクライナとポーランドが同組とは・・・
そして完全に2強になりそうなのが
グループI
スペインとフランスが同組
これはかなり会場ざわついたのでは?

逆にグループEの
ノルウェー、スロベニア、スイス、アルバニア、キプロス、アイスランド
力がそんなに開いてないので激戦区になる予感

そして最大の驚きは
ブラジルで抽選会やってるのに
ほぼ時間通りに行われた!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2115-bec4f75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

