ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

六本木ヒルズ

土曜日、子どもの術後の検診に
問題無しという事で、これで終了
御成門ってちょっと歩けば六本木だよなってことで
ようやく六本木ヒルズに行ってきました

まず行ってみたら・・・入り口どこ?
よく分かりません
ショッピングモールみたいに
開けてるのかと思ったら、基本ビジネスビルなんだよね
とりあえず中に入らず周囲を歩いたら展望台へという文字が
ちょっと値段が高いけど、まぁいいかってことで登ってみました

ここの展望台って東京タワーの展望台より高いのね
都心を一望出来ます
この日は雨気味の曇りだったのでスカイデッキには上がれず
でも視程は思ったよりも遠かった
東京タワー、新宿高層ビル群、サンシャイン
そうそうさいスタも見えた。もしかしたらランドマークタワーも
羽田空港、レインボーブリッジ、上が雲に隠れているスカイツリーまで
まだ時間が早いのか空いていました

展望台でアクアリウムというのやっていたので見てみた
基本アート意識が強い水族館?
というか魚を使った美術館ですね
まぁいろいろありました

最後のホールにウーパールーパーがいて
懐かし~
ただ、あまりの数多くいるもんだから、ありがたみは無い
しかもお土産売り場で生きたウーパールーパー売ってるし

あとはテレ朝とか、震災復興支援の即売会とかやってるの見て帰りました
このページのトップへ

コメント

ここの

映画館よく利用してます。
結構便利。

今は移転したけど職場もあった。
人も住んでるしね、モールじゃないね。

これができてから六本木は変わりました。
変化はミッドタウンができてから加速してる。
ちょっとさびしいです。

  • 2011/08/03(水) 08:42:20 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

そうだ

ミッドタウンも行けばよかったか

  • 2011/08/05(金) 22:59:07 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

あそこのスカイデッキはいいですよ。
東京タワーの特別展望台くらいの高さで、露天なので。高いとこダメな人は怖いみたいですけど・・・

六本木ヒルズ自体は、おしゃれに作ろうとしたのか、構造が複雑で、行きたいところになかなか行けない。変なところに段差があったりして、つまずく人が多いのか、石段のふちに注意を促すテープが貼ってあったりして、かえっておしゃれでなくなってしまった、非常に残念な建物群です・・・

  • 2011/08/06(土) 09:34:31 |
  • URL |
  • うみ #-
  • [編集]

スカイデッキ

もう行かないなと思っていたけど
スカイデッキの為に行っても良いか・・・・

それにまだ書いてないけど良い店見つけたしね

  • 2011/08/07(日) 11:27:25 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2117-f0f347a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

