ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ハワイへGO!(^^)

今回は3時くらいに所沢を出る
中央道は順調、珍しく米原渋滞も無いので名神経由で西へ向かう
6時の時点で宝塚から渋滞始まるという情報が・・・・
むぅ~
避けようが無いなここで渋滞始まると
分かっちゃいるけど、早くね?

途中多賀SAで休憩していると
新湊高校の甲子園応援バスが何十台と入ってくる
そうか高校野球の時期か
新湊高校って毎回応援すごいんだよな
中学の頃見た新湊旋風は未だに鮮明に覚えている
運転手に聞くと今回は49台だそうで、49×45人で2205人!?
人口の5%くらい?(市町村合併で新湊市は無くなったけど)
12年前は100台体制だったそうだ
すげぇ~

宝塚渋滞は想定以上に進まず、90分かけてようやく突破
中国道をひたすらはしり佐用JCTから鳥取自動車道に入る
まだ建設途中なので、出来上がってる部分は無料区間
途中西粟倉村、智頭町制覇
11S01.jpg


鳥取には2時間遅れで入る
本当は砂丘とか寄りたかったけど、またの機会に
ひたすら日本海沿いを西に進み着きました
羽合(ハワイ)海岸
11S04.jpg
この時点で午後3時半と1時間くらいしか泳げず
でも、結果的に日差しも強い時間帯を避け
目一杯子供も遊んだので問題無かったかも
11S03.jpg
↑海を怖がる下の子

そうそう、鳥取市、湯梨浜町制覇
11S02.jpg

今夜の宿は旧羽合町ではなく旧東郷町の湖泉閣養生館という所
この近辺で圧倒的に評判が良かったので選択
8/10という日付だったが、ここは平日扱いだったので
すごく安く泊まれた
そうそう、じゃらん経由で予約しようかと思ったら
直接ネットでやった方が安かった。ポイント使っても安かった

いわゆる昔ながらの旅館って感じで
スタッフも印象良く。部屋も広く。
ゆっくりと休めました。

ここの特徴はとにかく敷地が広い!!
11S08.jpg

そして風呂がたくさんある
11S09.jpg
↑貸し切り露天風呂。目の前は東郷湖。
しかしカメラ持ってこの辺ウロウロするのは勇気がいる
ちなみに私はここには入ってません。広い露天しか結局入らんかった

晩飯もいろいろあって、美味しく頂きました
11S05.jpg
↑まだまだ出たけど、毎回ながら食うに夢中で写真無し・・・
11S06.jpg
↑お子様セットも豪華

翌朝の朝食も豪華でした
11S07.jpg

11日は子供がどうしても青山剛昌ふるさと館に行きたいというので連れて行く
お前らコナン見た事あるのか!?
(最近見てるらしい)
11S14.jpg
自分はほとんど読んだ事無いので分からない・・・
ちなみに隣の道の駅大栄は道の駅第一号だそうです。

っとその前に道の駅羽合に寄るが
お盆で担当者が休みで道の駅切符販売せず・・・
なんという力の入れなさ・・・・
しかもここ全体的に値段高かった
11S10.jpg
↑道の駅羽合からは東郷湖が一望

青山館で思ったより時間を食い
慌てて広島に向かう
北栄町、倉吉市、三朝町制覇
11S11.jpg11S12.jpg
11S13.jpg

途中蒜山に寄って広島入りした

この道中ちょっとした事件が発生したが
これはまた後日
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2123-f8580209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

